ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/12(日) 石垣島ドライブ

2012年02月25日 | 旅行

6時45分起床。
HARUもほぼ同時に起きましたが、元気がありません。
体調不良か?疲れが出たか?
トイレに一緒に着いて来たりしましたが、ゴロゴロしているうちに二度寝してしまいました。

「月桃の宿あかいし」のKさんが、「起きるまでゆっくり寝かせてあげなさい。朝ご飯は起きてから食べれば良いから。」と優しく言ってくださり、大人だけ先に朝ご飯をいただきました。
グルクンのから揚げ、おいしい~♪
ジーマミー豆腐、おいしい~♪

9時10分、HARU起床。
元気復活!体調不良ではないようで一安心。
のんびり朝ご飯を食べさせていただき、11時にチェックアウト。
早い到着に遅い出発で、のんびりさせていただきました。

宿泊代 1泊2食 大人5000円×2人+幼児1000円=11000円
明石のモズク 600円/kg×4kg=2400円
※1kg単位の小売ができるようになったとのこと
※割安になるのは20kgからとのこと

明石の海辺で少し遊びました。
小さな小さな波がありました。
HARUに海の水を触らせようと、でも、濡らすまいと、HARUを抱っこして水を触らせました。

そして、平久保崎灯台を目指しました。
短い道中、HARUは昼寝。
やはり、疲れがたまっているのかな。

11時40分、平久保崎灯台着。
青い海に青い空。絶景。
風が強い。
HARUは「抱っこ、抱っこ」で体力を温存している模様。
12時10分発。

また短い道中、HARUは昼寝。

12時45分、焼きカレー・パスタ喫茶のお店「Green」着。
satoPは焼きカレー、私はHARUと一緒に食べられるパスタを注文。
テーブル付の子供イスを用意してもらえました。
店内には、私好みの絵本や木のおもちゃが置かれていました。
オーナー夫妻の娘さん(幼稚園かな?)が小さい頃に使ったものだと思われます。
子連れで入りやすいお店でした。
料理は、カレーもパスタもおいしかったです。
13時40分発。

「Green」からすぐ近くの海辺に行きました。
「月桃の宿あかいし」のご主人から、「西海水産研究所」の看板を過ぎてすぐの海辺が、木屑などのごみを片付けてあって、とてもきれいだよ。」と教えていただいたのです。
波は全くなく、白い砂浜が広がっていました。
HARUを放牧して(笑)、貝殻やサンゴを拾ったり、海の水を触ったり。
少し靴が濡れましたが、すぐに乾きました。
14時位まで遊んだかな。

14時10分、カビラ湾着。
グラスボートに乗りました(乗船時間30分位)。
大人1000円×2人=2000円(幼児無料)
HARUは大喜びでした。
レンタカー屋さんでもらったクーポンで、ブルーシールアイスを無料でいただきました。
HARUは、スティッチタブレットでごまかしました(?)。

16時、「すどまり館」着。
宿泊代(前払い制) 大人2750円×2人×2泊=11000円(幼児無料)

荷物を置いて、HARU用のかんきつ類やバナナを仕入れるべく市場へ。
(旅に出てからHARUのウンチ回数激減・・・といっても、毎日1回は出ていましたが。いつもより臭いが強烈でした。毎日食べていたミカンやバナナを食べていないことが原因かと推測。)
17時過ぎだったので、閉まっているお店が多く、購入できず。
今後は、着いたらすぐにマックスバリューで仕入れようと思いました。

一度宿に戻って、17時45分発、徒歩で焼肉屋「たけさん亭」へ。
satoPが座敷のあるお店を探索してくれて、「たけさん亭」に来ましたが「掘りごたつ風」の席なので、HARUの様子を見ながらの食事は、落ち着かず、せっかくの「石垣牛」だったのに、ゆっくり食べた気がしませんでした。
店員さんの感じはとても良く、小さいパイプチェアも貸してもらえました。

19時25分、「すどまり館」着。

私とHARUはお風呂に入って、何だかんだと遅くなりHARUの就寝は21時位だったかな。
私は起きて、お風呂場の明かりで、携帯でブログ下書きなどしていました。

satoPは、石垣島在住の友達と呑みに行き、帰ってきたのは25時頃?
久し振りに一緒にゆっくり呑めて、良かったね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿