ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/8(水) ロゼこどもコンサートとキッズフォレストでランチ

2012年08月09日 | 子供

11~12時、ロゼこどもコンサートへ。
1席500円で2歳以下は膝上観賞なら無料。
毎年、春と夏に開催されます。
我が家は、昨年夏から観賞しているのだったかな。
年々、子供が楽しめる曲が減って、楽器紹介的な時間が増えている気がします。
今回は最初の10分弱マジック。
大人は楽しめたけれど、娘は「もうおわり?もうおわり?」と何度も聞いて来ました(汗)。
後半の童謡も、子供がよく知っている曲は年齢が上の子どもたちが歌っていたけれど、半分以上は今ひとつだったかな。
一曲終わるたびに「もうおわり?」と尋ねていた娘も、最後の曲「さんぽ」だけはやっとノリノリになり手拍子をしていました。
初めて観賞した時と比べるとちょっと残念な感じですが、500円で本物の音楽に触れられるのは、とても安くて良い経験だと思います。

終了後、我が家を含めて5組の仲間で、キッズフォレストという県内最大級の室内遊具設備のあるレストランに、初めて行きました。
食事はまあまあですが、子供にとってはパラダイスな空間でした。
子供同士がぶつかることだけを気をつけていれば、比較的安全に遊べるかな。
場所見知り&人見知りなうちの娘もはじけていました。
夏休み中は、平日でも土日祝日の時間が適用されるとのことでした。
食事を頼んだ場合で、90分滞在できます。
全員が揃うまでカウントするのを待ってくださって、良心的でした。

キッズフォレストのブログ http://kidsforest.i-ra.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿