ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/14(日) 新幹線公園(新通町公園)・スポーツ公園木登り(HARU3歳1か月)

2013年04月15日 | 子供

昨夜の単独当て逃げ事故のせいで、寝不足な夫と私。
目覚まし時計はさっぱり聞こえず、起きたら7時でした。
8時から「春掘り」という川掃除の日。
うちの班の所は川がないので、例年、マンション敷地内外の草取りや掃除をしています。
事故直後の掃除は、通行に支障がないようにはくのが精いっぱいだったので、「春掘り」の時間に、危なくないようにきれいにしてくれました。

昨夜大泣きしていて、やはり寝不足な娘。
娘が起きた時、夫は朝食中で、娘は「皆で一緒に食べたい。」と大泣き。
でも、トイレに行ったり着替えたりすることを嫌がり、どうしようもない。
娘の大泣きにつきあいながら、朝風呂に入って、9時頃から朝食を始め、1日がスタート!

朝食後、夫と娘は新幹線公園(新通町公園)のミニ電車走行会へ行きました。
私は、昨日の朝食の食器から洗い物が山になっているというのに、ひたすら横になっていました。

朝食が遅かったので、昼食はベッカライヤキチさんのパンで軽めに。
ヤキチさんの目の前のスポーツ公園で食べました。
先日娘が2m位の高さまで木登りをしたというのを再現してくれました。
桜の木に登ったのかと思っていたら、低木で、足や手をかける枝がたくさんあり、確かに3歳児でも登りやすそうでした。
でも、まだ降りることはできない模様(笑)。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿