ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/15(月) マタニティヨガ

2013年04月16日 | ヨガ・アロマ

1か月ぶり位にヨガへ行きました。
ヨガをしても大丈夫かどうか、赤ちゃんと自分の体によーく確認してから行きました。
前回、サラシを巻きながらやったのが悪かったのか、とても大変だったので、今日はサラシを外してみました。
立ってやるポーズは、体力の自身がなかったので、マタニティクラスにしてもらって、マンツーマンで、座ってやるポーズを中心に、メンタルを整える感じにレッスンしてもらいました。
心も体もすっきり。
お腹が張ることもなく、行って良かったです。
来週はマタニティクラスが閉校なので、コブヨガに行けたらなと思います。


娘は、朝「今日はお母さんと遊ぶ日~。お母さんと遊ぶ日~。」とメソメソ泣き、私が保育園の通園バッグなどを手にすると「持っちゃイヤ~。」とメソメソ泣いていました。
泣きながら夫の車で出発。
泣きながらも私に手を振ってくれました。
夫別れる時の泣き方もトーンダウンしたようで、日中は元気いっぱい遊んでいるようです。
お迎え時にも金曜日から泣かなくなりました。
泣かずにうれしくてピョンピョンはねていました。
本人は「お迎え来てくれて、うれしくて涙が浮かんじゃった。」と言っていましたが。
今まで夕食時に話し始めていた保育園での出来事を帰りの車中でうれしそうに話すようになりました。
もう心配ない感じかな。
私の入院時に3日間、夕食を保育園で用意していただいて19時まで預ける予定。
何とか頑張って欲しいです。


夕食前に、娘に「ご飯ができたからテーブルの上をきれいにしてくださーい。」と言ったら、自分の遊んでいたものを片付けた後「お母さんのご本があるよ。」と言いました。
ドキッ、私の本を出しっ放しだった(汗)。
それにしても「ご本」なんて丁寧な言葉を我が家では使わないので、保育園で覚えたのかな?

保育園でやった手遊び歌や童謡を家で歌いまくっているので、今日何の歌を歌ったのかすぐにわかります(笑)。
今日は「いわしの開きが潮吹いてポッ。それズンズンチャッチャ、ズンズンチャッチャ、ズンズンチャッチャ、ポッ。」の手遊び歌をずーっとやっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿