ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/26(月) 春ちゃんの青たん(涙)

2005年12月26日 | 子供

今日もT橋家へ18時過ぎに伺いました。
今日は、郁ちゃん・春ちゃんが一緒に離乳食を食べていました。
2人をあやしたりおだてたりしながら、口を開けた瞬間、T君が上手にご飯を口へ入れています。
どうしたら口を開けるか、親子の騙しあい(?)です(笑)。
私は、T君に加担して、2人をおだてまくり。
離乳食の時期もこんなに食べなくっちゃいけないのねぇ。
食べないと私のようにチビになってしまうから、ガンバッテ食べるのよ~。
(私は、小学校を卒業する頃まで食が細かったのです。)

離乳食を食べて、お茶を飲んで、遊びタイム♪
お茶と言えば、2人はストローを上手に使っていました。
すごい

遊んでいる途中に、春ちゃんは台所にいるお母さんの所へハイハイで突進するので、ゴール間際に摑まえると大喜び。
どうやら、鬼ごっこ気分だった模様。
すっかりはまったらしく、ずーっと繰り返していました。
お陰で私は汗ばみ、体脂肪がちょっと減ったかも!

晩ご飯をごちそうになって、再び遊ぶ。
ぐりとぐらの新しい絵本が増えていました。
私は初めて読むなと思ったら、平成になってから出版されたものでした。

お風呂タイムが終わって、帰り際に大ハプニングが。
テーブルの下に隠しておいたバックを取ろうとしたら、春ちゃんが興味を持って、バックを目指してハイハイして来ました。
テーブルまでたどり着いて、テーブルの縁を手で持って立とうとした瞬間、つるーんと滑り、木のドアに右のおでこをガツーン!その後、床にゴツーン!!
大きな青ずみのたんこぶができてしましました。
T君もY子ちゃんも「泣き止まないか、ぐったりするかでなければ大丈夫だから。」と私を慰めてくれましたが、心配で心配でたまりません。
大泣きした後に笑っていたけれど・・・。
「子育ては命がけ」
わかっていたつもりだったけれど、再認識して、気をつけて遊びたいと思います。
春ちゃん、ごめんねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿