ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/15(木) わんぱくキッズ、ヨガ、借家見学

2012年12月03日 | 子供

午前中は、親子体操遊び教室。
相変わらず、半分以上の時間を固まり気味で過ごす娘。
自分と同じたちなので、見ていて心が痛みます。
楽しそうにしている時間は短いのですが、行く前は「N先生、行く~♪N先生、ほん~(本を読んでくれる)。」とうれしそうだし、帰って来て、先生が教えてくれた遊びをやってみたり、お父さんに様子を話したりしているので、娘としては、そんなに嫌な時間ではなさそうです。
新聞紙を丸めて、ゴルフや野球のようにボールで遊びました。
初めて、母親3分サッカーをやり、皆さん白熱していました。
私は見学。

パン屋さんで娘の昼食を買い、ヨガへ。
初めて「へその緒の瞑想」というのをやりました。
「こうして人は大昔から命をつないで来たのだなぁ。」と実感できて、何だか涙が出そうになりました。
私が瞑想中、たぶん娘は大騒ぎして遊んでいましたが、先生が娘の相手をしてくださっていたので、私は瞑想の世界にどっぷり入ることができました。

ヨガ終了後、「借家あります。5LDK。家庭菜園付き。車5台。」という案内が出ていた近くの借家を見に行きました。
物置もあり、詰め込みなら車を10台位置けそう。
我が家にぴったりの物件でしたが、当然家賃が予算オーバー。
今より15,000円高い。
私が無給の今は無理だなぁ。
それに、ついつい、15,000円×12か月=180,000円→家族で石垣島へ行ける、という計算をついついしてしまい、住居費にお金をかける気になれないのよねぇ。
あと数年は、今の場所でしのぎながら、希望に合った物件を探し続けようと思います。

夕食後、初めて洗い物と食器拭きを娘と一緒にやりました。
いつもは、食器だけ一緒に運んで、時間のある日は、私が洗っている間に娘は一人遊びをしていました。
食器拭きまでできた日はなく、洗い物もできない日が多く、大抵、翌朝たくさんの洗い物から1日が始まります(汗)。
娘は「ふくの、たのしい!」といって、喜んでいました。
もっと前からこうすれば良かったなぁ。
しばらくこのパターンを試してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿