ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/16(金) 森のようちえんこだまでサツマイモ掘りと乗馬(HARU2歳8か月)

2012年12月16日 | 子供

4日位前からハサミで広告を切ることにはまっている娘。
9:25、EPOへ行くのにギリギリな時間に「お出掛けしよう。」と声をかけたら、「いま、ハサミやっているからさぁ、いかない!!!」と宣言されました。
仕方ないので、途中参加する旨をメール連絡して、策を練る。
「サツマイモのツルでリースを作るので、工作バサミをも持って来てください。」という連絡があったことを思い出し、「HARUちゃん、ハサミを持って、EPOでリースを作ろう。」と誘ったら「うん!」って(笑)。

今日はサツマイモ掘りと乗馬がメイン活動。
ただし、かなり自由なので、気ままに遊べます。
あまり乗馬に気が進まない娘は最初はサツマイモ掘り。
「かあさん、やって。」と言って、娘はあまり掘りませんでした。
朝、霜が降りてサツマイモのツルが傷んでしまい、皆でリースを作るのはなしになってしまったとのこと。
でも、少し残っていた元気なツルでリースを作らせてもらえ、娘との約束を果たせました。

ここのところ、馬に乗りたがらなかった娘。
今回は、「かあさんといっしょ、のるー。」と言って、私と2人で乗ることができました。
私も久し振りの乗馬でうれしい!
乗りたかったのよ(笑)。

終わってから、14:40まで遊んでから帰りました。
EPOって、本当に楽しい所。

こだまブログ11/16  http://indyworks.jp/epo/kodama_blog/2012/11/1116.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿