ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/30(火) 娘、美容院拒否、新幹線観賞ランチとイオンふれあい広場

2012年11月11日 | 子供

珍しく、午前中は家の中で遊びました。
この前から、赤ちゃんの夏だけ使った小さい蚊帳をテントに見立て、家にいるときはずっとキャンプごっこをしています。
夜寝る時も蚊帳の中で絵本を読んで、朝まで寝ています。

お昼近くになったので「家でお昼ごはんを食べる?」と尋ねたら、「しんせんごーごー!」と言うので、簡単にお弁当にして、取り合えず家を出ました。
今日は、スーパー内の片隅にある安い美容室で娘の髪を切ってもらおうと思っていたので、行ってみたところ、扉の前で泣き出しました。
言い聞かせのしこみが足りなかったな。

美容室を諦めて、中里の田んぼから新幹線を見ようと向かったら、娘が寝てしまいました。
私だけお弁当を食べて、私も眠かったので、ちょっとウトウト。
14時に娘が起き、お弁当を食べ、のんびりしてから、イオンのふれあい広場へ。
本当は、ふれあい広場の前に、洗濯物を取り込んで、夕食のお米を浸水させておきたかったのですが・・・。

そんな訳で、ふれあい広場は、15時の回と16時の回に参加できました。
大盛況で、15時の回では、かいじゅうの歌のペープサートが足りないくらいでした。
16時の回で、仲良しのMちゃんが側にいたからか、初めて私が後ろにはりついていなくても、1人で先生の前に行けました。
こうして、だんだん独り立ちしていけるようになるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿