ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/18(木) HARU今日も怪獣になる

2013年04月20日 | 子供

朝、娘は起床後にちょっとぐずったものの怪獣にはならず、お喋りしながら楽しく朝食!
穏やかな朝食は久し振り。
7:10には支度完了。
7:25に夫一緒に保育園に向けて笑顔で出発。
ひと山越えたかな~?


私は、出産前最後になる妊婦検診へ。
会計まで終わったのは、14時。
会計待ちの間に、売店で売っている富養軒のお弁当を食べ、生き返りました。
ここ2~3週間、赤ちゃんの体重も私の体重もほぼ横ばいになってしまいました。
今日のあかちゃんの推定体重は2338gとのこと。
出産まであと1週間だから、未熟児ペース?
先生に尋ねると、「頭の断面の短い方の幅で推定しているから、実際はもっと大きいと思いますよ。それに、あなたのお腹の大きさからいっても2,500g位はあると思うから心配いりませんよ。それより、赤ちゃんが元気に動いているかどうか気にして生活してくださいね。」とのこと。

病院の後、ちょっと用事を済ませたらあっという間に保育園お迎えの時間で、そのまま保育園へ。

小児科で日本脳炎2回目の予防接種。
お菓子屋さんで、どら焼きを買う。
図書館へ行こうと話していたけれど、閉館時間は過ぎている。
西松屋へ寄ったら、怪獣化。
帰宅後、機嫌が直るが、私はヘトヘトで笑顔がでず「プンプン顔しないで。」と言われる。
で、「ご飯できた?」って。
HARUちゃんが暴れていたから、できていないよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿