ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/3(水) 次女の同級生Fちゃんに会いに行く!(次女2か月7日)

2013年07月30日 | 子供

「森のようちえんこだま」つながりの近所(散歩圏内)に住む友達。
3人目のお
子様を6/22にご出産\(^o^)/
退院後はお義母さまに少し助けを借りて、基本的には自分で家事&育児をやり繰りして産後を過ごしているので、おかずをたくさん作った日には差し入れに行きたいところ。
が、逆に「お義母さんが果
物やトマトなどを食べ切れない位毎日持って来てくれて腐ってしまいそうなので、もらいに来てもらえませんか。助けて~。」と産後10日目にメール。
で、7/3・産後11日目に、完熟トマト、メロン、ス
イカ、小魚の佃煮をいただいて来ました。

妊娠中、性別を聞かず、赤ちゃんの顔を見てから名前を決めると言っていた友達。
赤ちゃんは女の子でした。
静岡県にちなんだ名前も良いなと思っていたところ、富士山が世界文化遺産に決まった日に生まれたので、富士山にちなんだお名前にしたそうです。

それにしても、産後11日目とは思えない元気。←お母さんが。
「1人目はとーーーーーーーーーっても大変だった。2人目は楽だった。3人目は完全に脱力している。」のだそうです(笑)。
Fちゃんもうちの次女も、よく寝る子だったので、新生児と2か月児を交えて、お茶でもできそうな感じです。
お兄ちゃんになった2人目の
G君の「赤ちゃん返り」は1日だけだったそうで、いろいろだなぁと思いました。

6/29、6/30、7/3と、この1週間で、生まれたばかりの赤ちゃんに3人も会えて、赤ちゃん好きの私はとっても幸せな気持ちでいっぱいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿