ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/10(木) 言い聞かせ卒乳?開始3日目(HARU1歳8か月)

2011年11月14日 | 子供

明け方、一度グズリ声がしたが、一瞬声を出しただけで眠っていた。

6:20~ 搾乳

6:30 搾乳途中に、HARU起床(いつもどおり、軽く「えーん、えーん」と甘え泣きをしながら)
私は寝室を覗かずにトイレへ移動、こもって搾乳再開
左右計40cc位
トイレで搾乳しているうちにHARUは泣き止む

7:15~7:45 朝食

朝食後とその後2回、私の服をまくって来る。
その度に説明をして「イイコ、イイコして~。」を話すと、Oっぱいを撫でて、私の服を下ろしていた。

9:50~11:40 外出
 10:00~11:40 キッズビクス

12:00~13:30 友達親子2組と一緒に我が家で昼食&遊ぶ

13:45~15:30 オンブ
 14:00~15:30? オンブで昼寝

外出中に友達が断乳資料を届けてくれたので目を通す(桶谷式の助産師さんによる資料1枚とサイト「ふみまるのおっぱいいいくじはたのしいよ」を印刷したもの)
詳しい搾乳方法が載っていた。ひゃぁ、1回の搾乳は30cc、1日3回位から始め、回数と量をだんだん減らしていくって。
昨夜100cc、今朝40ccも絞ってしまったよ(汗)。
Oっぱいを触らせるのは1回だけ。それ以降は執着するようになるので触らせないって(汗)。
1週間位、入浴を控えるって。
湯船に浸かっていたよ(汗)。
ふみまるさんのサイトは1年前は何かあると見ていたけれど、すっかり頭から抜けていました・・・。
Mさん、教えてくれて本当にありがとう。
 
HARUの昼寝中に、私の友達・CAVAちゃんが忙しい合間を縫って訪ねて来てくれました。
そして、HARUはCAVAちゃんの顔面に、至近距離(10cm位)からボールを投げ、当ててしまいました。
CAVAちゃん本当にごめんなさい。
顔に投げたらいけないとわからなくてやったのだと思いたい・・・。

喋ったり遊んだりしていたら、おやつを与えずじまいになってしまった。

16:00~ HARUと一緒に夕食の支度

17:30~ 入浴
私が服を脱いだら、Oっぱいを指さしながら「あー↗、あー↗」と反応していた。
「ぷーさんだねぇ。」と言いながら、さらっと聞き流す(笑)。

18:25~夕食(ご飯、石狩鍋もどき?)
味噌味の鍋の野菜、豆腐をがつがつ大量に食べ何度もお代わりを要求して来た。
100g位よそったご飯はまだ少し残していたので、鍋の汁をご飯にかけたら、ご飯も完食。
1.5日分位の野菜を食べてしまい、いくらなんでも食べすぎなので、3回位でお代わりの要求を断った。
お代わりの要求を断ったのは初めてかも。

19:25~ 寝室へ
20:30頃にはまだはしゃいでいたが、21:00までには寝たと思う。
私はHARUより先に寝てしまった。

昼と夜も搾乳した方が良いかなと思っていたけれど、結局朝の1回しかできなかった。
カチンコチンに張ってはいない。



<気になる行動>
・CAVAちゃんの顔面に、ボールを当てた
・夕方1回、人形にまたがり、私にアピールしてきた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿