ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/15(土) 消防車観賞ランチ、保育園面接

2012年12月17日 | 子供

午前中は子育て支援センター「カスタネット」に行こうかと思っていたのですが、娘が家での遊びに熱中していたので、ついつい家事を・・・。
でも、「今日はカスタネットへ行くのを止めようか?」と尋ねると「いく!」と言う。
最後の10分しか参加できない時間になってしまったのだけどなぁ、と思いながら、取り合えず向かうと、ちょうど終わったところ。
どうやら最近、土曜日の終了時間が早まったらしい。
娘、呆然。
終わってしまったことは理解できたようで、比較的すんなり車へ。
移動する車中で「かしゅっとおわってたねー。」と何度も言っていて、胸が痛む。

14時から消防庁舎の大会議室で保育園の面接なので。消防署前に移動して、消防車を見ながらお弁当を食べました。
この頃、朝食の時間が遅いので、私はお腹が空いていませんでした・・・。
30分前まで車中で遊んだりウトウトしたりして、面接会場へ移動。

指定時間順ではなく、当日の受付時間順に呼ばれるシステムになっていました。
時間より早く呼ばれました。
希望園の娘の年齢クラスは、今のところ定員に達していないそうで、入ることができる可能性が高そう。
他の園は考えられないくらい希望園のことを気に入っているので、とてもうれしい!
会場には赤ちゃんや子供が遊べるコーナーも広く設けてくれていて、面接終了後、娘は30分以上遊んでいました。
友達が帰るのに便乗して、何とか会場を出ることができました。

家でも子育て支援センターでも、同じような室内遊びのように見えるのだけど、家以外で遊ぶ方が「遊んだ」感があるのでしょうか?
娘は本当にお出掛け好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿