ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/16(日) 衆議院議員選挙投票、買い物、ヤフオク初挑戦

2012年12月17日 | つぶやき

衆議院議員選挙投票日
小選挙区は消去法で考えるだけで選択肢がないので迷いなし。
比例代表の政党は決めたものの、本当にそこで良いのか多少迷いがあったため、日本政治.comの「政党マッチング」をやってみました。
勉強不足で自分の考えがわからない問いには「中立」を選んでやってみたところ、自分が入れようと考えていた政党が自分の考えにいちばん近いと判定されたので、迷いがなくなりました。

朝一番で選挙に行く予定でしたが、娘がいつまでも家で遊んでいるのを待ちながらつい家事をしてしまい、結局11時近くに投票して来ました。

昼食を済ませて、昼寝。
つい私も寝入ってしまいました。
その間に、夫は自転車トレーニングに行った模様です。

16時頃から、100均ショップ、手芸店、ホームセンターへ買い物へ。
ついに、この不器用な私が手芸店の会員になってしまいました!
買ったものはキルティングの布170cmのみですが。
娘の遊びコーナーを模様替えして、遊びコーナーに銀マットとキルティング布を敷くことにしたのです。

夕食の用意が遅くなり、娘がバナナを食べたがったので、おむすびを1個食べさせました。
それでもバナナも食べたがったので、バナナを食べさせてしまいました。
いつもは夕食後に私と入浴する娘ですが、今日は夫と一緒に入浴。
でも、体を洗うのは「かあさん、あわあわがいい。」と言って、半泣きになるので、私が脱衣所から手を延ばして洗いました。

入浴後、夕食前なので夫が普通の服を着せたら、いつも入浴後はパジャマを着るので「なんで(服を)きるの?」としきりに言っていました。

選挙速報は、パソコンからつないでいるラジオとインターネットサイトで知りました。

ラジオを聴きながら、ため息をつきながら、夕食。
豆腐ハンバーグ、青ちゃんに紹介してもらったレシピを参考にして作ったら、絶品のおいしさでした!
つくレポ3500人の人気レシピのようです。 http://cookpad.com/recipe/423284

夕食前におむすびとバナナを食べた娘は、あまり夕食を食べないうちに、食後の遊びモードに。
20時半前に、珍しく自分から「ねんねするー。」と言ったので、歯磨きをして絵本を読んで就寝。
娘の申告のお陰で、何とか21時就寝させられました(汗)。

私は、初めてのヤフオク挑戦のため、寝かし付けの後、起きていました。
そして、落札できました!
オークション終了時間ぎりぎりに落札できたと思ったら、その後、終了時間を10分延長されたようで、また札を入れようか様子を見ているうちに他の札が入らず、そのまま終了。
ドキドキしたー。
お腹の子供も激しく動いていました。
親のドキドキってすぐに伝わるものですね。
落札できたので、クリスマスプレゼント予算が随分節
約できました。
クリスマスの朝、娘の喜ぶ顔を見るのが楽しみです\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿