ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/5(月) 子育て支援センター、歯医者

2012年11月11日 | 子供

午前中は、保育園の遊ぼう会(10~11時)に参加しようかと思っていたのだけど、家で10時を回ってしまい、遅刻参加だとあまり遊べないので、久し振りに子育て支援センター「カスタネット」に行って来ました。
「カスタネット」には、2歳まではよく行っていたのですが、娘が混んでいると萎縮してしまってあまり遊ばないようになったので(娘より小さなお友達ばかりなのに。。。)、今は公園へ行くことが多いです。
たまたま、とても空いていたので、娘は張りきって遊んでいました。
主に、木の汽車セットとままごとセットで遊んでいました。
前は、動物が大好きだった娘、今は乗り物が大好きです。

お弁当を持っていかなかったので、お昼で退散。
車に乗る時
娘「あした、どこいく?」
私「ドクターイエローが通るから見に行こう。たぶん雨だから、車の中でお弁当を食べながら見よう。」
娘「ヤッター!!!!!きいろいしんせんごーごー、みにいこう!!!いま、いこう!!!!!」とこぶしを振り上げてノリノリ。
私「ドクターイエローは明日だよ。今日は来ないよ。今は見られないよ。」
娘「いま、いくー!!!!!」と号泣。

娘は「あした」とか「いま」という言葉を言うけれど、まだ「昨日」「今日」「明日」を理解できていません。

「昨日は、お父さんとお母さんとHARUちゃんと3人で公園で滑り台をしました。今日は、カスタネットで遊びました。夜寝て、朝起きたら明日。明日は、ドクターイエローを見に行きます。」と何度か言い聞かせてみました。
いつ、「昨日」「今日」「明日」を理解できるようになるかなー。

夕方は、重い腰をあげて、初めての歯医者へ行ってみました。
富士市内の歯医者は、私と娘で巡って3軒目。
私は、子供の頃、ハズレの歯医者さんにかかって、ヒドイ目にあったので、歯医者さん選びは慎重になり過ぎてしまいます。
富士市へ引っ越して来て4年以上になるのに、自分に合った歯医者さんをずっとみつけられないでいたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿