ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/26(水) 「ひみつきち」ランチ、岩本山公園

2012年12月27日 | 子供

今日の決まった予定はランチお別れ会のみ。
午前中は、子育て支援センターへ行きたい気持ちを抑えて、娘と一緒にちょっとだけ大掃除。
でも、通常の朝の掃除はできないまま、家を出ました(汗)。

ランチお別れ会の会場は、半年位前に富士宮市黒田にできた「KIDS  Amusing ひみつきち」。

子どもメニューも何種類かある親子カフェにキッズ用アトラクションで子供が遊べます。
キッズサロン(子ども美容室)もあるようです。
娘はハンバーグハヤシソースのプレート、私はハヤシライスのプレートを注文しました。
料理代とフリードリンク代(必須)で親子で2,200円でした。
安くはないけれど、子供にとってはパラダイス、親も普通のレストランより気兼ねなく過ごせるので、良いと思います。

娘の席から、フリードリンクコーナーのソフトクリームの機械がちょうど見えて、子供達が満面の笑みで器にソフトクリームを入れて、イスに座って幸せそうな顔で食べているのをずっと見ていた娘。
終盤、「なんか、いいものあるよ。きて~。」と私をソフトクリーム機の前に連れて行きました(笑)。
今まで、夏に幼稚園でもらったチューチューアイス、昨日のクリスマス会のアイスケーキしか、冷たくて甘いものを食べていない娘でしたが、ついにソフトクリームをデビューさせてしまいました。
幸せそうに食べていました。

引っ越してしまう友達は、急なお仕事の都合で来られなくなってしまったのが残念でしたが、「ひみつきち」を満喫しました。
 
14時半頃解散し、何組かの友達親子が岩本山公園へ行くということで、娘も行きたがったので、「もし寝てしまったらおうちに帰るよ。」と言い聞かせ、取り合えず岩本山公園に向かいました。
娘は「おきてる!」と張り切って車に乗り、眠らないまま岩本山公園に到着!

展望台で海の向こうの伊豆半島まで見える景色を見たり、芝生の丘で追いかけっこをしたり、雑木林の中で野良猫を追いかけたりして遊びました。
16時まで遊んで帰路に。

帰りにいつも水曜日に野菜の安い近所のスーパーへ寄ったら、もうお正月仕様の販売になっていて、野菜は特別に安くはありませんでした。
ちょっと残念。

17時半、家に着いて思い出しました。
ランチ後、買い物だけして帰宅予定だったので、年末に泊まりに来てくれる青ちゃんに使ってもらう布団セットを干したままでしたー。
冷え冷えになっていました。

夕食は鍋焼きうどんに。
娘は、揚げたてのサツマイモ天ぷらと茹でたうどんのつまみ食べで満足してしまい、夕食は食べず。

昼寝は「ひみつきち」へ向かう車内で15分程度だけだったのに、就寝21時半と遅くなってしまいました。

車の乗り降りの度にチャイルドシートから降りない、車から降りない、車に乗らない、チャイルドシートに乗らない、と娘と格闘(?)したので、夜にはぐったり疲れた1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿