ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/17(火) ゴーグル慣らし訓練?(HARU1歳10か月)

2012年01月17日 | 子供

今週、雪遊びデビューを企んでいます。

雪遊び用のゴーグルを買いに行った時、意外なことにゴーグルを嫌がらず、帽子を嫌がりました。
いつもかぶっているお気に入りの帽子が良いらしい。。。
取り合えず、そり、ゴーグル、お気に入りの帽子の下にかぶられるような帽子を購入。

買い物から帰宅したら、喜んでそりに乗っていましたが、ゴーグルと帽子を嫌がりました。

12月に新聞広告で、お父さんが子供をそりに乗せている写真があったので、その写真で雪遊びの仕込みを開始していました。
私・・・・・・・「そりに乗りたい人?」
HARU・・・「は~い!」
私・・・・・・・「そりに乗るときには手袋をするんだよ。」
この作戦で、最初は嫌がった手袋を、喜んでするようになりました。

同じ要領で、今度はゴーグルと帽子の慣らし訓練です!
何とかゴーグルをつけて、最初は少し泣きべそをかいていましたが、すぐに泣き止み、ゴーグルのままウロチョロしていました。
私もゴーグルをつけて、怪しい2人(笑)。
帽子は嫌がってダメだった。
明日は帽子をかぶらせた上にゴーグルをさせてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿