ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/17(火) 初雪

2012年01月17日 | つぶやき

朝食後までレースカーテンをしていて、さぁ、今日は良い天気かな、とカーテンを開けてびっくり!
雪が降っていました!
この冬、初めて。
でも、地面に触れると解けてしまい、車のガラスの隅に少し積もる程度でした。
HARUにも雪が降っているよ、とよーく見せたら、興味深そうに外をみつめていました。
日曜日に雪の上を歩いたので、そのこととリンクして覚えることができたかな。
眺めているうちに雨になり、その雨もすぐに止みました。

根が出不精の私。
雪のために外出する気力を削がれていましたが、友達親子もカスタネット(子育て支援センター)へ行くとのメールをもらい、気を取り直しました。
こんな日にはきっと空いているだろう、と張り切ってカスタネットへ行ったところ、意外なことに混んでいました。
ん?もしかして、雪が降ったのはうちの方だけ???
・・・我が家以北で降った模様です。

昨日まで真っ青だった富士山もやっと雪化粧しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿