ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/5(木)昼 出産後初めての外食「エビドリア」

2010年08月08日 | 子供

今日は、satoPがお弁当も晩ご飯も不要とのことで、自分の食生活が心配でした。
昼食は、昨夜のとうがんのあんかけのご飯にしようかと思っていたのですが・・・

午前中、1時間だけフィランセのカスタネットに行こうと11時頃フィランセに着きました。
駐車場に着いた途端、HARUがウンチ。
車内は暑いので、フィランセの中でオムツ替えをさせてもらいました。
そのとき、そこにいらした方と話し込んでしまいカスタネットに行く前に時間が過ぎていきました。
せめて11:45からの手遊び歌に行きたいと思ったら、長い授乳タイムに突入。
せっかく来たので、自分のお昼ご飯を何とかして、午後カスタネットに行くことにしようと思いました。
車でコンビニなどに出掛けるのも、また駐車場の空きが気になるし、思い切って、フィランセの喫茶室に入ってみました。
抱っこしながらでも食べやすいメニューを選ばなくっちゃ・・・とエビピラフを注文した・・・つもりでした。
が、運ばれてきたのは、エビドリア。
どうやら、上の空になっていて、間違えて注文してしまったようです。
日頃は控えているチーズや牛乳がたっぷり使われています。
お店の方が、「取り替えましょうか?」と言ってくださったけれど、間違えたのは私なので、思い切って食べてしまいました。
ドリアはピラフより食べやすい形状ですね。
ふうふう冷ましながら、HARUの上に落とさないように気をつけながら食べました。
何だかあまり食べた気がしませんでした。

午後は、カスタネットの終了時間15時までみっちり2時間遊んで帰りました。
今までHARUは、私の変な踊りや音痴菜歌は喜ぶのに、保育士さんの手遊び歌にはあまり反応していませんでしたが、今日はじっと見ては喜んでいました。
だんだんわかるようになって来たようです。
その成長ぶりに、保育士さんも喜んでくださいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿