ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/30(水) ご飯をよそっているはずが(HARU1歳8か月)

2011年12月04日 | 子供

時間に余裕のある時、たまにHARUにご飯をよそってもらいます。
まあまあ上手によそうのですが、目を離すとすぐにしゃもじでご飯を食べてしまいます。
「いただきます」後のご飯よりも、つまみ食いのご飯の方が、食べっぷりが良いです。
食欲旺盛なHARUですが、白ご飯よりもおかずの方が好きらしく、「いただきます」後は、初めはおかずばかりぱくぱく食べ、ご飯は、きなこをかけたり、のりで巻いたり、おむすびにして食べ終えることが多いです。
おかずが終わって、「ご飯」の前後から、「まだ食べたい」のぎゃん泣きが始まります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBA)
2012-01-05 23:21:06
すごいボリューム・・・
ウチの みー は少食なんかなぁ・・・
というか偏食・お菓子好きになって
ちょと困ってます(汗)
返信する
食べ過ぎです・・・ (ゆきこ)
2012-01-06 21:20:24
このご飯は3人分ね。
HARUによそってもらうと、大人の取り分がとても少なくなってしまいます。
相当「しゃもじ食べ」をしているかと思われます(笑)。
HARUは食べ過ぎです。
食事の量を減らすのは大変なので、間食をなしにしています。
目の前に見えると欲しがるから、みかんやバナナをバンダナで隠しています。
まあ、ある場所は認識されているのだけど。
1年前は食べなさ過ぎて、あの手この手をつくしていたのにね。
だから、食べなさ過ぎる子供を持つ親の気持ちもよーくわかります。
元気でそこそこ成長していれば、少食でも過食でも良いのでは、と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿