ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/29(火) HARUの食事後半の光景(HARU1歳8か月)

2011年12月04日 | 子供

1年前、体重増加不良で検査入院させられたHARU。
離乳食はぼちぼちな食べ方で、食事開始早々に、食事テーブルイスから脱出をしていたHARU。
いつからか、とてもよく食べるようになりました。


少し前までは、「おしまいだよ。」と言うと、ご馳走さまと手を合わせていたのに、11/22から突然、「もっと食べたい。」とギャン泣きするようになりました。
ほぼ毎食後と午後3時頃のおやつ(昼寝をしていてあげない日も多い)の度にギャン泣きです。
どんな光景が繰り広げられているのか発表すべく、写真を撮ってみました。
1枚だけ載せるつもりで撮ったのですが、おもしろいので時間順に全部載せます。


カレーライス、豆腐、ミニトマト、ゆで卵は完食。食べにくい水菜が少し残っています。追加でニンジンジュースを飲んでもまだ足りないらしい。

 

 


やけになって、水菜を(自分で)口に入れて、泣き叫び続けます。

 


泣き声は、怒った感じになったり、悲しそうな感じになったり、ひたすら泣き叫びます。

 


立ち上がって冷蔵庫を指差しています。ニンジンジュースが欲しいのかな?

 

そんな訳で、食べ過ぎる子供をもつ母の気持ちも、あまり食べない子供をもつ母の気持ちもわかる私でありました。
食べても食べなくても、元気に育っていれば良いですね。
もし、HARUが体重ばかり増え始めたら要注意。
今のところ、ポンポコリンのお腹(臨月の妊婦のおへそのようになっています)のHARUですが、体重はやたら増えている訳ではないので、様子を見ています。
それにしても、「もう食べるのをやめておきなね~。」と言う日が来ようとは。
びっくりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿