ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

3/14(木) 感動の再会と歩行困難

2013年03月16日 | 子供

先週の妊婦健診から総合病院へ転院となりました。
今月の妊婦健診はまだ2週間に1回なのですが、血液検査などをしたので、その結果を聞きがてら、今週も診察と助産師さんとお話をすることになりました。
最後のキッズビクスに行けなくなり、とーーーーっても残念でした。

心配していた貧血にはなっていなかったのは良かったのですが、切迫早産を起こしやすいとされている何とかというのが陽性で、また別の何とかも検査しておきました、とのこと。
引っかかったものをメモしなかったので、覚えられず・・・。検査結果はまた来週。
2つ目の何とかは陰性でありますように。。。

助産師さんとのお話、今日の担当は何と私とHARUの恩人T助産師さんでした(*^_^*)
T助産師さんは、HARUの出産による入院時、多忙な業務の合間に特別にOっぱいケアにいらしてくださり、そのお陰で私は母乳育児ができるようになりました。
T助産師さんがいらっしゃらなかったら、私とHARUのOっぱいライフはなかったかもしれません。
なので、私にとっては念願の感動の再会!
HARU出産の入院時のお礼を伝えることができて本当に良かったです。
来月市内に開業するクリニックに行かれることになったそうで、私の第2子出産時には総合病院にいらっしゃらないとのことで、とても残念。
1か月位前から恥骨が痛くて、寝起きが大変なのですが、「トコちゃんベルトをした方が良いのだろうなと思いながら、高いからつい躊躇してしまってしていないんです。」とお話をしたら、「サラシが良いわよ。」とサラシを出して巻き方を教えてくれました。
すっごく楽になりました。

早速、サラシを買いに行こうかと思いましたが、土曜日にやっぱり買うことを止めることにした昼寝布団の返品をしたいので(外出ついでに遠方で買ってしまった・・・)、その時にサラシを買おうと思い、我慢してしまいました。
そうこうしているうちに、痛みのために歩行困難気味になって来てしまいました(涙)。
朝や夕食時にお腹が張るようにもなって来て、大変なのと切迫早産が怖いのとで、この3日娘をほとんど抱っこしていません。
娘の前で、「お腹が痛い。」とか「お腹が固くなって苦しいよ。」とかつぶやいているので、察してくれて、あまり抱っこをせがんで来なくなったのが、ありがたいけれど切ない。
抱っこを断るとき「お腹が大丈夫なときは抱っこするからね。抱っこの代わりにぎゅーってするね。」と言って、今まで以上に抱きしめています。
どうか、手術日までお腹の中で育ちますように、家で過ごせますように、陣痛が来ませんように☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿