ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/11(火) 赤ちゃんのおはなし会、イオンふれあい広場(HARU2歳9か月)

2012年12月17日 | 子供

久し振りに近くのまちづくりセンター(公民館)で行われる「赤ちゃんのおはなし会」へ。
他の予定と重なって4か月間行けなかったのです。
絵本やパネルシアターの題材にクリスマスのものをたくさん扱ってくれて、すっかりクリスマス気分。
娘も「サンタさん、たくさんいるねー。」とうれしそうでした。

自宅でお弁当を食べ、いつもより早めに昼寝に入られました。
娘が14時半頃一度目覚めたので、「今日のふれあい広場は15時と16時の回に行けそう!」と思ったら、また寝てしまい、結局15時起床。
ふれあい広場前に買い物をしたかったので、「かいじゅうがおうに行こう!」とせかして、支度をしましたが、娘はまたハサミで遊んでしまうので、結局15:40出発・・・。
16:05位からの途中参加になってしまいました。
ふれあい広場でもクリスマスの手作り絵本を読んでくれました。
終了後、イオンの大きなクリスマスツリーを堪能して、外で少し遊んで帰宅しました。
娘は1週間この日を楽しみにしているのに、目の前の遊びについつい夢中になるので、出掛けるのはなかなか難しいです。
私がもっとうまく早く家を出られるように導けば良いのだけど、自分も支度が苦手で・・・(汗)。
来週は15時と16時に行けると良いな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿