ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/12(日) HARU初めて電車に乗る(HARU6か月4日)

2010年09月23日 | 子供

よこぺちゃん邸に高校時代の同級生仲間で集まり、一品持ち寄り会をやりました。

一品持ち寄り会の約束をしてから数週間経って、HARUが私と2人で車に乗る時、道中ずっとギャン泣きするようになってしまったので、電車で行くことにしました。
うちから駅までの往復はsatoPに送迎してもらい、駅からよこぺちゃん邸までの往復は同級生のゆきんこさんに送迎してもらいました。
ゆきんこさんはご自身のお子さんが赤ちゃんの時に使っていたチャイルドシートを設置してくれました。
どうもありがとう!
HARUが電車に乗るのは初めてです。
行きも帰りも、最初私はHARUを抱っこして座っていましたが、しばらくしてグズグズ。
立ち上がるとそのうち眠り、40分の電車時間はあっという間でした。
途中、ウンチをしなかったので、オムツ替えすることもなく、順調でした。

よこぺちゃん邸は、購入されたばかりのお家。
全てのお部屋を見せていただきました。
広々して、収納もたっぷりで、お庭もあって、素敵☆
「良い買い物をしたねぇ。」と一同感心。

そして、よこぺちゃんの第2子あーちゃんに初対面(昨年10月生まれ)。
HARUを皆にお披露目。
皆の子供も会う度に成長して、健やかに育っている様子にうれしくなります。
子供達は、広いお部屋を走り回っていました。(←走り回れる広さがうらやましい!)
持ち寄ったお料理はどれもおいしかったー!!!
とくに、Sちゃんの会社・土佐鰹水産㈱のカツオのタタキとガーリックレアステーキが絶品!
今までSちゃんが料理をするところを見たことがなかったけど、おいしさと盛りつけの美しさに、「すごい!すごい!」と絶賛していました。(またよろしくね、Sちゃん!)

自分で作らなくてもおいしいご飯を食べられるって幸せ~
私は、タケノコなしのチンジャオロースを作っていきました。
大人たちは、久しぶりに会って、積もる話をたくさんしました。
皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
あー、今から次回が待ち遠しいわぁ(笑)♪

 

パリパリサラダ(パリパリ麺、大根、キャベツ)
冬瓜のトロトロ煮
カツオのタタキ
カツオのガーリックレアステーキ(レシピはこちら
チンジャオロース(牛モモ切り落とし肉、ピーマン、赤ピーマン)
お稲荷さん
巻き寿司
お惣菜(鶏の唐揚げなど)
オレンジ
ロールケーキ

 

 

 

 

 

土佐鰹水産㈱の商品は、ホームページから通信販売で購入できます。
ホームページには、カツオレシピもたくさん掲載されていますよ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (よこぺ)
2010-09-23 21:18:03
この前は楽しかったね!
はるばる電車でありがとうね

ホントに次回が待ち遠しいです

次回は私も手料理を出したいと思います
実はまさかのSちゃんの手料理でタイミングを逃し、色々おいしいものが並んでいたので今回はよしとしました…
準備しておかなくてはいけなかった、と反省

またよかったらHARUちゃんといつでも遊びに来てね!

返信する
初投稿 (ゆきんこ)
2010-09-24 20:49:22
お疲れ様でした。楽しい会でした。またやろうね!チビはるちゃんの車嫌いが早く落ち着くといいねぇ~。

みんなの美味しい料理は最高でした!来年から義母と同居になりそうなんで、ウチでやるなら早めにやろう!

返信する
ありがとう ありがとう (ゆきこ)
2010-09-28 23:55:58
よこぺちゃん、ゆきんこさん、先日は本当にどうもありがとうございました。
お陰で、とてもとても楽しい一時を過ごさせていただきました。

よこぺちゃん、会場提供者は一品なしで・・・という話にしていたのに、用意してくれていたのね。
ありがとう&食べられなくてごめんね。
「まさかの」Sちゃんの手料理という一言がおもしろい!
Sちゃんの手料理は初めてだったものね。
あんなにお料理上手とは知らなかったぁ。
カツオ料理は、皆で集まる時の定番に決まりだね♪

ゆきんこさん、来年から、お義母さんとまた同居になるの?
どんな状況になっても、しっかり家族を守って、明るくしなやかに生きている姿を見習いたいなぁ。
私は「器」がちっちゃくて、なかなか・・・です。
送迎、本当にありがとうね。
返信する

コメントを投稿