ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/1(土) HARUのお宮参り(生後54日)

2010年05月01日 | 子供

     

今日は天気が良かったので、HARUのお宮参りにぶらっと行って来ました。
我が家は、かしこまらずに、家族3人だけで普段着でやることにしました。
私は一応(?)スカートで(笑)。
授乳できるジャンバースカートに、低いヒールを履きました。

朝一を狙っていましたが、案の定、授乳のタイミングは親の思うとおりには行かないので、目標より少し遅れて出発。
それでも9:15に到着できたのは素晴らしい!

日も良かった(友引)ので、私達の後にも続々とお宮参りの家族が訪れていました。
病院で同じ誕生日の方も、今日お宮参りの予定だと伺っていましたが、お会いできず残念でした。

神社の方の話だと、「初宮参り」が済むまで、赤ちゃんと母親は神殿に上がれないとのことでした。
お宮参りのことを「初宮参り」というのですね。

健やかに、丈夫に、すくすくと育ちますように


   
  新緑がきれい!        鯉のぼり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿