ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/12(土) 子供達と一緒に散歩(長女3歳7か月、次女5か月16日)

2013年10月13日 | 子供
私の母が来てくれて、一緒にミニミニ畑の種蒔きなどをする予定でしたが、遊び空間がダニとカビにやられていることに気がつき(滝汗)、大掃除。
あ~、信じられない状況(涙)。

午後、長女は昼寝をせず、朝から散歩に行きたいと何度も言っていたので、子供達と私で散歩へ行くことに。
14時30分出発して、道草しながら公園まで歩き、ちょっと遊んで同じ道を帰って来ました。
15時40分帰宅。
私が日よけの雨傘をさしたら、長女が「私も~」と言って、炎天下で雨傘をさして歩く不思議な散歩になってしまいました。

ばあばと折り紙をしてから、ばあばとサヨナラして、スーパーに買い物へ。

長女は、昼寝せずに散歩をして疲れていたから、帰り道でぐっすり寝てしまい、布団を敷いて「朝まで寝ますように」と祈りながら寝かせました。

21時30分に起きて、大泣き。
絵本を2冊読んだら寝ました。


いつもと違うリズムで過ごすと大抵夕方か夜に大泣きします。そして、どんな時も絵本を2冊読むと寝ます。

やっぱり、生活リズムと日課は重要ですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿