ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/13(日)~10/14(月) 大井川キャンプ、移動中(長女3歳7か月、次女5か月17日)

2013年10月13日 | キャンプ
1泊2日で大井川上流の八木キャンプ場へ行くことにしました。


8時30分出発目標が10時0分出発…。
支度&片付けが苦手で困ります。


第2東名ができて短時間で行けるようになりました。


パーキングエリアでトイレ休憩。

長女が寝ているのに、「見て見て、パトカーだよ~。」とか「SLを見よう。」と起こす夫(苦笑)。
SLの時刻表を見ながら、途中でSLを見せたかったようですが、汽笛が聞こえて「来た~!」と思ったら、普通電車でした。(写真参照)
救急車も通りました。

12時頃、千頭駅に到着。


駅前の食堂で昼食。
野菜ラーメンを注文したら、売り切れで、オムライス(みそ汁、バナナ付き)にしました。
長女がおいしいと言ってよく食べ、大人の半人前位食べました。


SLフェスタ千頭会場である「音戯の郷(おとぎのさと)」でパントマイムを観ました。
おもしろかったです。
ビートルズの音楽に合わせてやったのが、特にすごいと思いました。
大道芸ワールドカップにも出るそうです。
池田洋介さんという方です。


千頭駅で入場券を買って、間近でSLを見ました。
長女も次女も突然の汽笛にびっくりしていました。
夫と長女は、ホームの先まで行き、転車台を見たりと満喫していました。
15時位までのんびり遊びました。


おやつのみかんやサツマイモパンを持ってくるのを忘れたので、駅前のお店でみかんとドラ焼きを購入し、早々に車内で食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿