ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

郁・春ちゃんの絵本タイム

2005年12月19日 | 子供

先日、T橋家へ野菜をお届けした時、(ツインズの子育ての)予想以上の忙しさに、今更ながら絶句した私。
もうちょっと時間を作って、T橋家へ伺おうと決意しました。
といっても、元々夜はあれこれ出掛けることが多いのでそんなに伺えないのだけど、せめて週1回ペースで伺えたらなぁと思っています。

18時過ぎに伺ったら、お父さんのT君が春ちゃんに離乳食を食べさせていました。
私は食事が済んだ郁ちゃんと一緒に遊びました。
春ちゃんが食べ終わると絵本タイム。
まだ9か月なのに、お父さんが「ぐりとぐら」と言っただけで、ハイハイですっ飛んで来たのがかわいかったぁ。
「ぐりとぐら」の絵本は、色使いがとてもきれいで良いですね。
「ぐりとぐらはお料理することと食べることが大好き」だったんだっけ~?
ストーリーの細かい部分は忘れていて、とても面白く、私がいちばん食いつくように聞いていました(笑)。

T
君が春ちゃんを抱っこし、私が郁ちゃんと遊びながら、晩ご飯をご馳走になりました。
子供を抱っこしながら食事をするのは、生まれて初めてでした。
私がお邪魔している3時間半の間、お母さんのY子ちゃんは台所で立ちっぱなし。
洗い物や離乳食の下ごしらえなど、動いても動いてもやることがいっぱいな様子。
いつご飯を食べているのか?いつ寝ているのか?
お母さんが倒れては大変だから、Y子ちゃん身体を大事にね。
あまり力になれず、もどかしい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿