ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/3(土) ラブリバー狩野川、柿田川公園

2012年11月11日 | 子供

11時前まで家で遊んだ後、東方面へ遊びに行きました。
夫が16時から清水町で結婚披露宴に出席予定だったので^^

沼津の中央公園でラブリバー狩野川というイベントをやっていて、タパさんに会えるかなぁ、と思って車で行ってみました。
が、カヤック体験会は11/4(日)だけでした。
よく調べずにぶらっと行ったもので・・・。

焼きそば、三島コロッケ、和菓子を購入して、持参のおむすびと一緒に、狩野川のほとりで食べました。
快晴で気持ちが良かったです。
娘は、食後のお楽しみ(みかん、バナナ、赤ちゃんせんべい、ニンジンジュース)を食べ終えると、あっという間に川の水を触りに行ってしまい、また追いつけませんでした。
引き潮で階段の下の方が泥になっていたけれど、滑って川へ落ちなくて良かったー。
娘のお尻は、泥んこに。

娘は走り回って楽しそう。
鳩や小さな鳥がいたり、トンビが飛んでいたり、バスが通ったり、救急車が通ったり、娘は興味のあるものがいっぱいで忙しそう。
アイビーの葉っぱを拾って、自分で髪にさしていました。
そして、「みてー、かわいいしょー?」って。
このセリフ、最近よく言います。

中央公園には遊具は泣く、対岸に見えた香貫公園へあゆみ橋を渡って行ってみましたが、樹木とベンチしかなく、娘は「こうえんしゅー(滑り台)ない!」とつぶやきました。
出掛ける時、娘の「こうえんしゅー、いく?」の質問に、夫が「滑り台あるよ!」と言ってしまったので・・・。

ふしぎ屋さんのマジックショーを見てから、移動。
駐車料金600円也。

夫が、「柿田川公園なら滑り台があると思う。行ったことはないのだけど。」というので、向かうことに。
私は2回位行ったけれど、遊具を見掛けなかったような気が・・・。
なので、夫は娘に「滑り台あるよ。」とまた予告していたけれど、私は「あるかどうかわからないよ。」と濁しておきました。
できるだけ嘘はつきたくないからねー(笑)。

この公園の駐車場って有料だったの?
駐車料金200円也。
富士山と柿田川のポストカオードをくれました。

公園は、湧水を紹介する散策路がメイン。
芝生の広場はあったけれど、遊具はない。
走りまわったり、どんぐりを拾ったり、散々楽しみながらも、娘は時々「こうえんしゅう(滑り台)は?」と聞いて来ます(苦笑)。
「だから、わからないことを約束をしない方が良いのよー。」と思いながら、面倒なので「お父さんに聞いてみな~。」と全て夫に振っておきました(笑)。

15:15まで遊び、結婚披露宴会場へ夫を送り、帰路につきました。
娘は「スーパー(お店屋さん全般)いく!」と何度か要求して来ましたが、その言葉をかわしているうちに昼寝を始めたので、無事帰宅。
のんびりできた1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿