ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/25(木) サンタさんが来た!が・・・(長女4歳9か月、次女1歳7か月)

2014年12月25日 | 子供

昨日、長女がサンタさんに手紙を書きました。
まだ文字を書けないので、私が代筆。
「HARUちゃん黄色が好きだから」と黄色の折り紙の裏面に黄色のペンで書きました。

「○○○○○○(長女の名字と名前)へ、あなゆきのぬりえがほしい
あとは、あなゆきのおらふがうごくのがほしい、○○○(次女の名前)へ」

でも、夫婦の連携が取れず、アナ雪のぬり絵をクリスマスに間に合わせられなかったー。
たぶん、今日の日中に届く。

それで、長女にはサンタさんからの手紙つきで、アナ雪のノートとシール&メモ帳にしました。

*************************
○○○○○○○○(長女の名字と名前)へ
メリークリスマス!
アナと雪の女王のぬりえは見つからなかった。
みつかったら、○○○(長女の名前)がほいくえんへいっているときに、とどけるよ。
アナと雪の女王のノートにたくさんえをかいてね。
サンタより
*************************

これで納得するだろうか!?


ちなみに、昨晩の様子

「サンタさんがあなゆきのぬりえじゃないものをもってきたらいやだよぅ。」と泣きそうな声で言っているうちに、「ピンポーン」と玄関チャイムが鳴って、じいじがばあばから託されたクリスマスプレゼントを届けてくれました。
じいじが「サンタさんからだよ。」と言いました。
私は「じいじとばあばからのクリスマスプレゼントだよ。」と言って、長女に渡しました。
長女は夕食後に中身を確認しました。
「サンタさんがじいじにプレゼントを届けれくれた。」と言いました。
「サンタさんはじいじのところにプレゼントを持って行ったから、HARUちゃんちには来ない。」とも言っていましたが、遊びコーナーの台の上に、サンタさんにプレゼントを入れてもらう袋をセットして就寝しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿