省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

ショーウィンドウフィルム施工

2010年01月15日 | 省エネ・遮熱フィルム
フィルムを貼る目的は多種多様です。
一言に紫外線カットと言っても、紫外線から肌を守るのか、商品を守るのか、あるいは特別な持病があってカットしたいのかで、選定されるフィルムも変わってきます。
同様にショーウィンドウに貼るといっても目的によってフィルムも変わります。
 
こちらは某百貨店のショーウィンドウですが、中の展示品の劣化防止と単純に遮熱をしたいということの目的で施工いたしました。
透明の遮熱フィルムといってもサンプルで見る限り色は入っていますので、商品を見せる目的のショーウィンドウに貼るには慎重にサンプル貼りをしながら、選定して頂きました。
いくつかの商品の中から選んでもらったのですが、やはり熱反射タイプの透明遮熱フィルムを選んで頂きました。

1990年比CO2を25%削減するには、いずれにしても熱反射タイプの透明遮熱フィルムが台頭していくのではと、ひしひしと感じます。

当社HPはこちら⇒透明遮熱フィルムの㈱総商


先週と先々週と茶道の初釜をやりました。先週日曜日は私も初めてお点前をいたしました。全国から100名近く来ましたが、うちの社長が東京支部長ですが、無事におもてなしができたようです。
また、初めて妻の両親も来てくれて、私のお点前のお茶を飲んで頂きました。娘と結婚させてよかったと思ってもらえたでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿