省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

フィルムが貼ってあって怪我なし!

2006年11月26日 | 省エネ・遮熱フィルム

寒くなってきました。冬です。
今日はフィルムキャンペーン初日。
なかなかの出だしでした。まだ施工道具特別セットは売れてませんが、フィルムや施工道具など買っていっていただきました。
詳細はまた明日が終わったらご報告します。

ちょうど去年の9月頃に透明断熱フィルムを施工させて頂いた世田谷区のK様邸から、ドアのガラスを割ってしまったので交換してほしいと先日電話を頂き、対応させて頂きました。
ご主人が酔った勢いで足でけってしまったようなのですが、フィルムを施工してあったので、不幸中の幸いで怪我はなかったそうです。フィルムてすごいなあと改めて実感。

写真左がガラス施工後で、中と右は割れた時の写真です。

割れていてもガラスが崩れず、形を保持しています。

また、5ミリのガラスが入っていたのですが、強度を上げるため6ミリを入れました。(もちろんフィルムも貼りました!) ガラスは一瞬にして凶器にもなるので、必ず貼っておきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿