省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

ポリカーボネートにシート貼り

2013年12月13日 | 防犯フィルム

今週も終わりに近づきました。


あっという間に年末、一年は短いと振り返りがちな時節になりました。


さて、窓用フィルムは通常ガラスに貼りますが、ポリカやアクリルにも施工は可能です。


ただし、樹脂製品なのでアウトガスといって、施工後樹脂からガスが出てフィルムに気泡が大きく表れることがあります。


それを避けるため、ポリカ、アクリル用の粘着剤を使用したウィンドウフィルムを貼る必要があります。


また透明のポリカ用フィルムがあるので、いったんそれを貼って、その上に好みのフィルム(柄物、遮熱など)を貼れば大丈夫です。


 



ぼちぼち空き室に入居が決まる時期になり、入居前にフィルムを貼って付加価値をさらに高くするようなことも出てきました。
こちらの部屋は眺望がいい反面、日差しが非常に強いということで、遮熱性が高くかつ透明度が高いフィルムを貼ることに。
ただ、入居前だとあまりその差を感じてもらえないような気がしますが、まあ、。
今週は会議1件、打ち合わせ2件、現調2件、書類作成2件、忘年会2件、妻の腰モミ3件などでした。
来週から1月末まで現場監督をつきっきりでやるので、年末年始の挨拶が出来かねてしまいます。
また、家族とディズニーランドに行く約束を今年の夏にしてましたが、延期に。妻の腰モミが来週も増えそうです。
では良い週末を。 ㈱総商のHPはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿