ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

お相撲さんDJ

2008年03月08日 10時09分56秒 | 祭人
昨日のNHKBSの熱中時代」が面白かった。
何が面白かったかとういうと、元お相撲さんのDJ。
格闘技とジャズのDJという組み合わせが何とも裏腹という
感じでしびれます。硬軟併せ持つとはこの人のことかもネ。

本物の相撲を観にいってみたいと思っていたのだけれど、栃東の
引退で、その意欲もなえてしまった。
モンゴルばっかりじゃ観てもつまらない。
テレビでしか知らないのだけれど、裸同士、実力のぶつかり合い
で、ゴツーンと頭から当たって行く相撲が好きだ。
真正面から勝負する力と力は、フェアー感じで気持ちがいい。
そういう格闘技をやっていた人間が(引退して)DJをやって
いるというのが興味深い。

お相撲さんの名前は敷島 勝盛(しきしま かつもり)、現小野川
親方だ。小野川部屋は福島県にもゆかりがある。伊達町出身の力士
信夫山もこの親方を名乗ったことがある。
敷島の現役時代最高位は前頭筆頭、体格180センチ、180
キロの立派な体格の持ち主。それが、ちいさなディスクを自在に
あやつるソフトな面も持ち合わせている。

誕生日を調べたら、納得。
私と同じ12月15日生まれで、またまた近親間を覚える。
12月生まれに「ぐず」は居ないと思っている。

私としては、彼のように強い肉体が欲しいのだが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿