雨の日のoldオードリーの庭

2011-04-08 21:52:48 | 写真

雨・・・主婦の私にとって雨は、憂鬱なだけ

どこへも出かける気がしない・・・

かといって、なかなか、部屋の片付けも進まない



スノーフレーク 別名 雪のかけら


花言葉・・・乙女の誇り・慈愛・純潔・純粋汚れのない無垢な心・清純

追記・・・スノードロップだと思って、伝説と花言葉と書いてましたけど。

なんと、スノーフレークでした・・・書き直しました。すみません。

さくらんぼも、すずなり・・









クリスマスローズも伝説があるのよ・・・。




古くは、キリスト降誕にまつわる伝説の話の中で

御子への捧げ物のないことを、悲しむ少女のために、

天使が降り積もる

雪の中から咲かせたという花

クリスマス・ローズ





薔薇の新芽も・・・



新芽だけに、水はじいてるよねぇ・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (しゃちくん)
2011-04-09 04:52:31
雨で憂鬱なの?

花を見ながらセンチメンタルな気分なの?

花の伝説、素敵ですね!

写真も文も綺麗ですね♪

オードリーさんが雨に濡れたスノードロップの花のように✿可憐でしっとりと美しい女性に思えてなりません。
返信する
Unknown (またたび)
2011-04-09 05:04:05
雨の日、乙女チックなオードリーさんなのね。

クリスマスローズも伝説があるのよ・・・の後、
てっきり『忘れちゃったけど』って続くのかと
思ったのにな。(笑

今日のテネシーは、28℃の夏日で~す。
返信する
しゃち君へ (oldオードリー)
2011-04-09 07:46:07
そう、頭が濡れると剥げるというじゃない、
今はちょっと、洒落にならないけれど、子供の頃言ってたわ
やっぱり、実験で、放射能が、ふってくるとか、子供の頃言ってたよね・・・?
今は、酸性雨だけど・・・。
どんだけ、地球の自然環境を破壊するんだろう、人間は・・・。
つけは、今の私達じゃなく、未来の子供達に、いくんだよね・・・。


・・・美しい女性ねぇ
華麗で、しっとり・・・か・・・
しゃち君
「ほんとの事言ちゃって、この正直者
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2011-04-09 07:53:13
いやぁ、全然気持ちは、ロマンチックじゃないわよ・・・。

確かにクリスマスローズに移るとき・・・
『めんどっちぃ~』と思ったのは、確かです。
「自分で探してね」と書こうと思ったわ。
ただ、昔の記事に、書いてたなぁと、探したらあったのでコピーして、貼り付けました。
鋭い読み・・・

またたびさんと、マリアナは、かなり
私の人物像・・・リアルになってきてるわ
返信する
最後で・・ (koumama)
2011-04-09 08:08:34
笑ってしまったよ(笑)
ずっと お花の画像と素敵な伝説・・おぉって
読み進めていいな~オードリーさんよく知ってるなぁ。ロマンチックや~って思ってたのに

最後で 新芽はよく水をはじく・・って(笑)
そういうとこ
すごい 好き(笑)
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2011-04-09 11:23:10
新芽は水のはじきが良い・・・(笑)
人間と一緒ね・・・。
kou君も、無事好スタートではじまって、良かったね。

ホント先行き不安な日本だけど・・・。
未来のために頑張らなきゃね、
きっと、復興も凄い未来都市が出来上がるかもしれないよね・・・。
そんな気がしてきた・・・。
若い人たちが、楽しく暮らせる未来であってほしいよね。
頑張れ日本・・・。

義援金を忘れずに・・・
返信する
おはようございます (hiiragi)
2011-04-09 11:32:52
撮りまくってますねぇ~

スノードロップがとてもきれい。
やはり傘をさしての撮影?
私にはその根性がないのよねぇ

さくらんぼをこんなに収穫できるのですか。
うらやましい。
返信する
へぇ~~ (かっつん)
2011-04-09 13:08:28
いろいろ勉強になります
新芽のこととか(笑)

ここじゃ結構説明してくれてるってことも・・
あんまり頭に入ってないけどさ
雨の日もまた楽しからずや
返信する
Unknown (マリアナ)
2011-04-09 15:55:52
雨の日でも、しっかり撮影。
やっぱり心と時間に余裕が出来た証拠かしら(笑)。

上から4枚目。
私的に、グッと来ております
返信する
hiiragiさんへ (oldオードリー)
2011-04-09 18:06:11
スノードロップ
お隣さんのが、雨の重みで垂れ下がって、
うちの庭に顔出してたのよ・・・。
ヤッタァ・・・。

雨がやんだので、庭に出ました。
傘さしては、撮れません。

さくらんぼね・・・
群れで、ちょうど熟れたころに、ムクドリがきて、食べちゃうのよ。
すごいよ、あっという間・・・。


返信する

コメントを投稿