おちびちゃんの目

2021-02-21 01:02:45 | 不思議犬 おちびちゃん

今日は、昨日までとうって変わって、暖かい日となりました。

明日は、5月の陽気だって・・・・

一昨日まで、雪が降ってたんですよ、体調が狂いそう

 

おちびちゃんの目(私の手が当たってしまって、傷つけた)

病院に連れて行きましたが、特別な処置もなく様子を見る事に。(おちびが、恐怖で震え、暴れるもんだから)

だいぶ良くなりました。

自然治癒です。

血液検査もしていたので、結果を聞きに・・・ついでに、今度はリズを連れて行きました

リズも、おちびも、調子がよく、当分病院には連れて行かなくて良さそうです

いつもワン患者の多い病院ですが、コロナのせいか、ワン患者少なく、おちびちゃんも、リズもすぐ診てもらえました。

リズも薬は、飲まなくて良くなりました

病院から勧められたのは、「ヨーグルト・アマニオイル・オリゴ糖を、混ぜたものを、適量食べさせてください」

人間みたい・・・今のところスプーン1杯ほど、食べさせてお腹の調子をみてますが、特別変わった様子はないです。

免疫力UPと炎症などを抑えるという事です

アマニオイルは、犬用のが、出てます。オメガ3。今は人間用を飲ませてます。

 

コロナのせいで、施設にいる母にも会えずです。

去年2回しか会えなくて、2回目の面会は、私の事忘れてました。(姉の事も)

兄の事だけは覚えていて、兄、嬉しそうにしてたわ・・・(笑)(母の弟という事ですけど)

私たち姉妹の事は、まとめて「たまよさん」と呼ぶのですが?

誰?姉に対しては、最後まで「たまよさん」でした。(全然違う名前です、私たち)

「ほら、○○子よ、私よ」とあんまりしつこく聞くと

「どうでもいい」と母が面倒くさそうにいうものだから、可笑しくって。

会えない事はわかってるんだけど、Xmasとか、お正月とかには、差し入れだけもっていって、

様子を聞いて帰ってくるという状態です。

今、塗り絵と算数の計算、お習字をしているそうです。(塗り絵、算数ドリル差し入れました)

93歳なんで、耳も遠くて、目も悪いので、テレビ電話も無理っぽい感じ

今月の差し入れ

こんな感じで終わりたくないと兄弟で話してます。去年の2月から、厳戒態勢、1年たっちゃいました。

インフルエンザの時も、施設は用心されてましたけど、今はそんなもんじゃないですもんね、なんか収容所みたいな感じ。

介護職員さんも、大変そう、自分の家族もいるでしょうし、ストレスたまりますよね。

医療関係者もご苦労様ですけど、介護職の方々もほんと大変。

なんとか手助けしたいですけど、自分がコロナにかからない様に、頑張る事ぐらいしかありませんね。

なんか、工夫されてることありますか?

お人形のロボットとか考えたんですけどね、耳遠いし、目悪いし、認知あるし、

ため息がでちゃいます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-02-21 11:41:27
おちびちゃん 回復してよかったですね。
動物の回復力は凄いものだと驚くこと多いですが、
リズちゃんも心配が無くて何よりでした。
お母さまの事も、お会いできずに残念な日々かとお察しします。
心配や気遣わなくても良い人から忘れられてゆくと聞きますが、
オードリー姉妹にお母さまが何も心配を感じていなかったのでしょう。
そう思って、うなずいてあげてください。
私は、姑から最後まで忘れられない人になりました。
義母の息子達や弟、孫・・・揃った中で、私にだけ笑顔を見せるのでした。
心配されていたのかも・・・切なかったです。
返信する
Unknown (ブラン母)
2021-02-22 10:07:22
おちびちゃん、しっかり自然治癒で素晴らしい
そしてリズちゃんも、お薬から開放されて
今後はしっかり免疫力をつけて体調維持に
努めてくださいね。我が家もずっとアマニ油は続けています。
ワンコは免疫力、人間は認知症予防です(笑)
私の両親も施設暮らしです。
母は施設で父は今年から病院です。
医療や介護に携わる人のご苦労を側で見て
本当に頭が下がります。
そういう人たちに支えられて守られて
穏やかに過ごせています・・・両親も
そして私も。感謝しかないです。
でも、やっぱり面会できないのは辛いですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2021-02-23 17:47:26
回復力は、凄いです。
抗生物質出されるかなと思ったけど、
なるほど、放置状態でも治るくらいだったんですね。充血してたんですけど。
リズの方も良い調子なのでホント良かったです。

兄は毎日様子を、見に行ってくれてたので、忘れていなかったのだと思います。会いに行く回数が少ない人が忘れられてるようです。
アメブルさんは、きっと、感謝されていたのだと思いますよ。
後光がさしていたのかも・・・。
肩に幸せを運ぶ、妖精が乗っていたのかもしれない。

返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2021-02-23 17:50:29
お久しぶりです。
流石、亜麻仁油を、カロンちゃん食しているのね。
ブランちゃんの時からかもしれませんね。
私も、亜麻仁油を飲み始めてます。
ワンコたちに、負けてられません(笑)
ほんと、施設のスタッフさんには、感謝しかありませんよね。
なんかお役に立ちたいのですがね。
返信する

コメントを投稿