リズのおやつ

2021-03-05 22:32:56 | ボーダーコリーのリズ

リズは、食道の先天性の病気があるので、

硬いおやつは、食べさせられないので、口の中で溶けていく、マルボーロが唯一のおやつでした。

ブルーベリー、ムラサキ芋、色々な味を買ってきています。

後は、人間が食べた後カップについている食べ残しのヨーグルトとか・・・。

最近は、ヨーグルトに亜麻仁油とオリゴ糖を混ぜたものを与えてます。(病院ですすめられた)

それと、ワンチュールとか、ワンコ用のポカリスェットみたいなものとか

こんな便利なものがあったんだと、非常に喜んでます。

特にワンチュール大好きで、いろんな種類のものを買って、ストックしてます。

最近おやつのワンチュールが気になって、お父さんが静止するのも聞かず

私の所へまっしぐらで、飛んできます。

その勢いは、凄いです(笑)

主人がいないときは、テーブルに足をかけてます。(ワンチュールがあるから)

 怒られるよ~~

このCMが大好き!! 歌も口ずさみたくなります。

ちゅっちゅる ちゅう

ちゅっちゅる ちゅう

ちゅっちゅる ちゅっちゅっちゅぅ はい

止まらんワンワン 止まらんワンワン 1度なめたら~

 

お口が汚れてます

ヨーグルトを食べた後だったみたい。

お父さんがいる時は、ちゃんとお口を拭いてもらって、横に座っています。

時々、椅子の背もたれの隙間に、顔を突っ込んで、キッチンにいる私を凝視している時があります(笑)

「何かくれるかも、ワンチュールがほしい」アピールが凄い!!

ヨーグルトも手作りするように、ヨーグルトメーカー買いました。

ワンコが中心の我が家でござる。

痩せて見えるけど、体重は、全く変わってません(私じゃないよ、リズの事)

やっと毛が抜け替わったみたいで、そのせいで痩せて見えます。

毎日リズの抜け毛と戦いでした。年に2回来るんですが、掃除機だけじゃ、間に合いません。

BORDERコリーって、抜け毛凄いですよね。

抜け毛で、クッション作りたいぐらい。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2021-03-08 10:11:36
久々のリズちゃん登場でテンションの母です

最初の写真、カロンにソックリでびっくりしてます。
リズちゃん、大好きなモノが増えて
いっぱいウマウマして
体型もカロンみたいになってくれたら
母のテンションは更に
なのになぁ〜
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2021-03-08 11:36:26
私もカロンちゃんを見るたびに
わぁ、リズと似てると思う事も度々
カロンちゃんがブラン化して行ってるとも良く思いますよ(笑)
リズもカロンちゃんみたいに丸くなってほしいなと思ってます。
ブランちゃんにもカロンちゃんにも
どこか、「クスッ」と笑えて気持ちが和みます。

リズは、目下お父さんが、離さないので
写真が撮りずらいんです。
お父さんまで、画像に映り込んでくるんで・・・。嫌がるし(笑)
返信する
こんにちは〜* (ラパン)
2021-03-12 18:58:45
オードリーさん、こんばんは*
リズちゃんの姿、目線が可愛い〜♡キュン❤️
にゃんチュールのコマーシャルをの方を見る事が多くて。
わんチュール版も可愛い〜❤️
ついラパンも一緒に歌ってしまいます♪
おチビちゃんはオードリーさんのお家に来れて本当に幸せでしたね🍀

多肉さん一杯でいいですね〜
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2021-03-12 22:39:19
ワンチュール、なんか、口ずさんでますね。
止まらんワンワン、止まらんワンワン
1度なめたらのとこら辺を良く歌ってます(笑)
良く出来た歌だ・・・。
出演のワンコたちが皆可愛いです。
返信する

コメントを投稿