おちびちゃんのおやつ

2021-03-08 12:54:51 | 不思議犬 おちびちゃん

保護犬のワンコおちびちゃん、あれから6年

多頭飼いのおうちから逃げ出してきたワンコ。

「あのうちから逃げてきた子かも?」と、 かなりの月日がたって、気付きました。

お隣の町の子だったの、もう1匹、逃げ出した子がいて保護された子がいるってワン友さんに教えてもらった。

おちびちゃんの兄弟犬。拾われて良かった。

「その子は、男の子、ワンコの躾教室に通わせたってよ~」(ワン友さん情報)

おちびちゃんも、難しい所が有って、最初は吠えまくってました。

なんか教室に行かせなきゃって思う気持ちわかります。

まだ、その子には、会ったことがないのですが、そっくりだそうで、何時か会えないかなと思ってるんですが、

まだ、1回も会えてません。

 

おちびちゃんの実家、1~2年前ぐらい

おちびちゃんそっくりの子たちが、いるのを見たことあります。(夕方に解き放たれるみたいです。)

今は、どうなのか?

その近辺のお家は、建て替わって新築の家ばかり。

新築の家に囲まれたそのお家は森みたいに大きな木が生い茂ってます。人が住んでいるのか?

おちびちゃんは、何を思って家出したのか・・・

ただ、自分のお家に分からなくなって、彷徨っていたのか

迷って、お腹すいて、心細かったろうにと切なくなって、抱きしめるのですが、

かなり嫌がられる(笑)

その時の気持ちを、聞いてみたい。

おちびちゃんの後ろ姿(カットしてもらったので綺麗)

もしゃもしゃなんですよ、こんなになる毛質の子だとは思いませんでした。

おちびちゃんの最近の悪戯(飼い主がわるいんだけど)

フサフサの所を噛み噛みしていたようで

この程度で済んで良かった、また病院に連れて行かないといけない所でした

あらっ、フサフサの所だけじゃない さきっぽもやられてる。

大丈夫かいな? 置きっ放しはいけませんね。

誤飲の事故に気を付けましょう。

 

好きなおやつ、チュールよりこれみたいです

これを小さく折って、お口に入りやすいようにして食べさせてます。

おねだりの仕方が可愛い。お手ではないんですよね。

顔面に当たると相当痛い、猫パンチみたいです。

リズと同じようにヨーグルトも食べさせてるよ~。

リズのようにがっつかないところが、不思議、リズはなんの疑いもなく何にでもがっつきますが

おちびは、しばらく様子を見て食べる時があります。

病院でのおやつは、見向きもしなかったです。

 

衝動買い・・・カランコロンとなるんですが、ニャンコの方が可愛かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿