適当って、ダメね

2017-05-06 19:50:00 | 多肉植物

DIYに挑戦してるんだけど・・・。

木取図も作らず…適当にやってたら、とんでもなく手間がかかって、

しかも、blogにもとても載せられない。

なんか無駄に、お金も時間もかかってるという感じです。

やり直しかな・・・とほほほ

買ったのよ~~~これね、空気入れにもなるし、サンダー・のこぎりも付いてるのさ

気持ちは、匠なんで、道具にこだわるの

 

何を作っているかというと、一言でいえば棚なんですが、

室外機を隠し、そしてその上に多肉を置ける棚

癪に障るのがの一言「何だ、玄関においてあるのは・・・また、邪魔な」だ。

長い事一緒に暮らしているが・・・いちいち癪に障るのは、修行がたりないのかしら。(笑)

「楽しそうだな・・・」ぐらい、言えないのかなと思う。

見てなさいよ・・・私の匠の技を・・・(逆に燃える、・・・癪に障る一言には。まっ、どうでもいいけど)

そうそう、

BBQの網も欲しいんで(DIYに必要なの)調べてたら、ダイソーで、安く手に入りそう

ついでにタッカーも、ダイソーにもおいてあるって、分かりました。

何でもあるよね・・・。すごい!!

これ以上、お金はかけられない。安く作るのが、醍醐味のはずなのに。

 

 

増えていく多肉を少し整理。

底がないレンガが、売っていたので、3個ほど買って

多肉を植えました…適当に

 

リースもそろそろ、解体して植え直してやりたいし。

なんとか、棚を完成しないといけないわ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かっつん)
2017-05-07 01:21:48
には道具が必要ですね(笑)
まずは第一歩
これからが楽しみです
返信する
わーヽ(*´∀`*)ノ (ゆいまま)
2017-05-07 08:08:49
棚を作ってるのねー。
匠のお道具いいなぁ。
ゆいままはサンダーが欲しいです。

頭の中で思い描いて「出来るはずー」と思ってもぜーんぜん思い通りにいかないのよねー。
失敗してやり直してる時間の方が遥かに長いのよ。
それでも出来上がった時は嬉しくてひとりでニヤニヤしちゃう~♡
外野は色々言ってくるけど気にしないで頑張りましょ(^^♪
出来上がり楽しみに待ってまーす。
返信する
オードリーさんへ (reiko)
2017-05-07 08:11:06
いい工具を買いましたね~。
いろいろ出来そう。(〃'▽'〃)
私もなんとか室外機を隠したいです。DIYは無理なので既製品で探しています。

多肉とか上に乗せたい……けど…。

オードリーさんの匠の技、楽しみにしています。がんばって下さい。(^_^)/~
返信する
Unknown (riri)
2017-05-07 14:22:28
ほんとに(笑)
せめて嫌味じゃなければいいのにね~

彼も最近本音が出てきたのかそーゆーこというんです。。。

わがまま?ほんね?気を使わなくなってきた?

やっぱり女同士が楽しいで~す♪

DIY楽しそうですね
完成したらアップしてくださいね
楽しみにしてます^^
返信する
またまた~ (アメリカン・ブルー)
2017-05-07 16:56:57
頑張っていますね~♪
「匠」の域に入ってきましたね。
仕事は道具!です。
また、やる気に火をつけてくれるも大事です(笑)
仕上がりが楽しみですので、出来上がったら投稿してくださいね。
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2017-05-07 22:30:24
ものを作るって、ち密な作業だよね。
匠になるまでは、何年かかるかしら?
返信する
ゆいままさんへ (oldオードリー)
2017-05-07 22:38:43
まだ、サンダー使ってない。

段取りが悪いと大変だね
遠回りに感じても、丁寧にやることが近道だよね。
やり直しが嫌で、突っ張りました。
返信する
reikoさんへ (oldオードリー)
2017-05-07 22:44:17
工具をかったんだから、色々挑戦しないといけないですよね。
私も既製品を探してましけど、
取りあえず作ってみました。
壊れなきゃいいけど・・・
返信する
ririさんへ (oldオードリー)
2017-05-07 22:48:11
うちは、完璧モラハラだと思う。
それに気が付いてないのよ。
厄介だわ~~~(笑)
確かに私のボケぶりは、半端ないけど・・・。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-05-07 22:54:48
ゴールデンウィーク終わりましたね。
息子さんご夫婦が、帰省されて楽しいお休みだったでしょう。
私は、庭仕事頑張りました。DIYも(笑)
ほかにもちょこちょこと、疲れました。
やる気に火をつける・・・(爆)
返信する

コメントを投稿