今月の雑草倶楽部(2012/08/25)

2012-08-25 20:00:00 | 写真(今月の雑草倶楽部)

今月のお題は、オシロイバナ

お隣に毎年咲くので、楽勝と思ってのんきに構えてたら・・。

どういうわけか・・・まだ咲いていない・・・葉っぱだけ?

秋の花だし・・・最近見かけないような気がする。
こりゃ大変!!どうするオードリー?

なんか変わり見つけてごまそうかなぁ~

そんな事思ってたら・・・

おお~、天の助け・・・買い物帰りにみつけちゃいました・・・なんなくクリアー、うふっ

それも、いろんな色・・・ラッキー

オシロイバナって夕方近い時間になって咲き始めるのよね~~



これは、良く見かける色よね



どう?七色?しぼり



クリーム色

ホワイトだよ~



これは、濃い目で赤に近い

そばに立つと・・・オシロイバナの花の香りが・・・懐かしい感じがしました。

子供の頃・・・この花の種で、よく遊びました。(可愛い少女時代もあったのよ)

種をとって、それを割って、中の白い粉(怪しい粉ではありません)を集めて遊んだ思い出があります、


今日は町内の夏祭りで・・・私進行役の司会を務めてます(笑)

なんか、こんなんでイイのかなと思いながらも、司会、引き受けてしまったのよ

多分、訪問も返コメも明日になりそうです・・・。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティビ)
2012-08-25 20:15:39
こんなに沢山の色があるなんて知りませんでした。
でも…字の間違いが気になる…のは私だけでしょうか。
返信する
Unknown (awa)
2012-08-25 20:37:28
私も少女の頃がありまして(笑)、白い粉、遊びましたよ♪

今頃夏祭り中でしょうか?!おつかれさまで~す!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-08-25 21:28:57
お花の色も多彩で羨ましいですよ
黄色に帯の模様が素敵ですね
来年はオードリさん宅へ遊びに行きたいですね
返信する
ティビさんへ (oldオードリー)
2012-08-25 22:21:57
気でしょ?機になってるもんね。(なおすの面倒)
最近、ほんとに酷いよね・・・。
実は、眼鏡をかけずに、コメントしてるの・・・。
漢字は、殆ど勘で、書いてるので・・・気がつかないときがおおいのよね、見えるときと見えないときがありんすよ(笑)

オシロイバナ、たくさんの色があるのよ~~。
返信する
awaさんへ (oldオードリー)
2012-08-25 22:27:09
さっき、ご近所の主婦のミーティングが終わって、帰宅しました・・・(笑)
夜遅くても、道路でしゃべってたので、ご近所迷惑だったかも・・・。
オードリーの司会最高という事で、お開きになりました(笑)

返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2012-08-25 22:30:18
九州に来る時は、遠慮なく連絡を前もってしてくださいね(笑)
でもね、東北の美しさには、及ばないかもしれません。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-08-25 22:41:30
こんばんは
毎日 暑いですね
このオシロイバナで 暑さも和らぎました♪

町内の夏祭り 楽しそうですね
進行役ですか お疲れ様でした ^^
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2012-08-25 23:26:52
七色しぼりのオシロイバナ、素敵ですね!しばし見とれてしまいました(^^ゞ
ほかのお写真も、優しく幻想的な雰囲気で、夕方から咲くオシロイバナの儚げさにじ~んときました♪
返信する
まこちゃんへ (oldオードリー)
2012-08-25 23:47:20
幾分だけど、九州も夜、涼しくなってきたわよ。
なんか、ホッとします。

夏祭りこれが終わると、自治会の組長さんもホッとするようですよ・・。
私も、司会の大役が終わりホッとしてます。

ホッ・ホッ・ホッ・・・です。
返信する
suzuranさん (oldオードリー)
2012-08-25 23:51:26
何をおっしゃいますか、いつもながら、suzuranさんのお写真には、ときめきますよ。
恋焦がれるといっておきましょう・・・。
返信する

コメントを投稿