時々・・・不謹慎

2010-02-15 00:29:22 | オードリーのつぶやき

思い出す・・・、去年、旅立った姑、千○子さんの事を・・・。

穏やかな気持ちになっていくのかな・・・と思ってましたけどね。

ほんと、してやられたことばかり思い出しますよ

最後に、介護サービスを受けられて、携わってくれた、皆さんがいなけりゃ

私は、壊れてましたね

そこまでに、たどり着くまでに、ドンだけの山を、超えてきたことか

姑はたくさん病気を持ってましたけど、

腸閉塞の持病が、あって、

便秘にならないように、始終薬を飲み、(20年間かかさず)

腎臓が悪くて透析が、はじまってから、

ますます、神経質になり、1日3回便通がないと、

「便が出ない」と、朝から

大変なことになってました

そのたびに、いつも、夫は、姑に

「さっき、しただろ?」

「1日しないぐらい、死なない」

と、よく、怒ってましたっけ・・・・。

千○子さんが、旅立ってから・・・

最近、夫が便秘気味で、千○子さんの形見の下剤を飲むようになりました。

私たち家族・・・私・娘・息子は・・・それを・・・。

「千○子さんの、たたり」

と呼んでおります。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-02-15 07:51:41
すいません・・・不謹慎ながら私、思いっきり
笑ってしまいました。

便秘・・・幸いな事に縁が無いですわ、私。
返信する
くすっっ!って。 (koumama)
2010-02-15 09:23:42
思わず笑っちゃいましたよ~
今も
みんなの中で千○子さん生きてらっしゃるよね~(笑)

透析って父もそうだけど体の水分が足りないのか・・便秘がちです(泣)
ご主人・・たたりじゃなくて
千○子さんが便通よくしてくれたらいいんだけど・・お願いしてください(笑)
返信する
ぶっ! (シマリス)
2010-02-15 16:46:06
最後で 吹き出しました

お茶、こぼすかと思ったよ(笑)
返信する
毎日3回? (かっつん)
2010-02-15 17:45:36
痔になりそう。。。
お尻ハレルヤ
返信する
こんにちは (クウ母)
2010-02-15 18:52:44
私も腸閉塞の持病ありまっす。
たたられ仲間です~
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-15 21:37:47
便秘ですか私も経験が無いので分かりませんね
そこでコメのついでに雑草倶楽部のサイドバー
に「ENTER>今月の雑草倶楽」となっています
訂正を願いますね
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2010-02-15 21:39:11
日本人って腸が長いって、聞いたことがあります。
それで、足短いのかなぁ?

便秘はきついと思いますよ・・・。
それを、怒ってたんだから、
たたられると思うわ・・・あははは。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2010-02-15 21:47:41
そうなのよ、透析の人は、大変なのよね。
下剤も腎臓に負担のかからないやつなんですよね。

年取って、腸の動きも悪いし、持病あるし
運動もできないからね・・・。

千○子さんは、許さないと思います(笑)
返信する
シマリスさんへ (oldオードリー)
2010-02-15 21:50:02
夫から
「婆さんの、下剤は?」
聞かれたとき・・・

たたりだと思いました(笑)
返信する
かっつん・・・へ (oldオードリー)
2010-02-15 21:53:39
トイレに行っても、また、でないって言うから
聞いたのよ・・・
「1回じゃだめなの?」って
理想はね3回のお通じがないといけないんだって(笑)
もう、感覚がなくなってたみたいよ。
かっつんも気をつけてね。
返信する

コメントを投稿