デジタル一眼レフ入門

2011-04-03 22:17:34 | オードリーのつぶやき

1ヶ月前ぐらいに、3つの講座に、申し込んできたと、書いていたでしょ?

ひとつめの講座は、今日ありました。

それが、「デジタル一眼レフ入門」

1時間30分の授業です。

3ヶ月で6回の講座です。(入門ですからね)



もう2年も前に買った、SONYのα300、3年前だったかしら

説明書・・・も、とても綺麗。

ついに、読む時がきました(笑)

1回目は「自分のカメラに詳しくなろう・・・」

まぁ、知らない事ばかり・・・

私のαは、妖精が、住んでるわけでは、なかったのねぇ・・・。

課題も毎回でるのよ・・・

今回は、屋外・室内の明るい場所で、いろんなものを、30~40枚撮って、

良いと思うもの5枚、失敗したというものを数枚

「お店(銀塩)プリント」で、持参するでした。

お店で、プリントなんて、あまりしませんよ、

拘った事もないので、スーパーのチェーン店しか、しらない・・・。

少しは、うまくなるかしら・・・

イヤ・・・プロになる事を勧められるかもしれないわ

「オ~ホホホ」

お花しか、撮る気がないんですけど・・・・(いろんなものを撮って来いになってるけど・・・

桜・・・?

桜・・・?

桜・・・?

気持ちは、





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-04-03 23:34:33
カメラも使っている内に覚えるではいけないようですね
私はキャノンですが講習会は仙台で年に一回あるのですが行った方が良さそうですよ
分かっているようで以外と知らないことが有りますね
返信する
Unknown (またたび)
2011-04-04 01:35:38
おぉぉぉ、デジ一の講座!頑張ってぇ!

オードリーさん、今でも写真撮るの、とっても
上手だからすぐに上達するね、きっと。

あし@見たよ~。更新情報も出るようになって
いたし、ばっちりだね~。
返信する
写真 (JOKER)
2011-04-04 05:49:30
是非,ブログでも紹介下さいね(^o^)
頑張ってください!
返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2011-04-04 09:08:05
私、自分のカメラに、フードカバーがついてるの、気がついていませんでした。
あははは・・・

教室の皆さんも、初心者が多くて、安心しました。
返信する
またたびさん (oldオードリー)
2011-04-04 09:10:19
まだ、イマイチあし@は、慣れてないけど、
そのうちに、解るようになると思います。

教えてくれてありがとう・・・。

カメラ頑張るね・・・。
返信する
JOKERさんへ (oldオードリー)
2011-04-04 09:11:27
仕事なくなったし・・・
この際、プロ目指して頑張ってみようかしら
あははは・・・。
返信する
Unknown (マリアナ)
2011-04-04 09:44:43
いいなぁ・・・デジイチ入門。
私も、いまだに全然分からない。
そして私のカメラには、妖精じゃなくて天邪鬼が住んでいる。
そんな気がする・・・最近

目指せプロカメラマン♪
「気持ちは
niceです
返信する
えっ? (koumama)
2011-04-04 17:25:27
・・で 桜の写真はぁ?
こちらはまだ3分咲きなので・・満開の桜お写真撮れたらぜひ。見せてくださいね。
いろんなことを習うっていい。
どんどん オードリーさんの魅力磨いてくださいね~(笑)
返信する
 (偽妹)
2011-04-04 20:03:50
宮地獄神社で桜まつりがあってるみたいよ
 宝の持ち腐れにならないように勉強しなさいね
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2011-04-04 22:13:28
じゃぁ、私と同じような事、やってみたら?

プリントって、しないよね?
する?
プリントの上手なお店探さなきゃ、どうちがうのか、わからないけどね(笑)

入門からさらに、ステップアップできるように頑張ってみるわ・・・。
今は、そのつもりだけど、好きなものしか撮りたくない、心がいかないから、イヤになるかもどうだろうね、目覚めるかな?
お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿