なぜ、ボーダーコリーなのか?

2013-03-03 00:24:33 | ボーダーコリーのリズ

お転婆犬に、振り回されて、6日目

クレート飼いに挑戦していますけど、はやくも挫折しそう

とにかく、キャインキャインコール、放せば動きが激しい・・・

早い、思わず尻尾をにぎりしめちゃう・・・

何やられても、怒られても、めげない、やめない・・・

飛ぶように走り回るリズに圧倒されてます。

来た時は、クンクンぐらいだったのに、今は嘔吐しながら、キャインキャインです。(ブリーダーさんに、相談しましたけど、もうめげそう)

ブリーダさんからは、ひたすら鳴いても無視するようにといわれてますが、これが、難しい。

2週間ぐらいは部屋に放してはいけないとかかれてありましたが、思いっきり放し飼いですがな・・・。

あぁ~、又鳴き声が、聞こえます、もう0時だよ・・・どうすんねん。

なぜ、ボーダーを選んだか、先代のペットだったモモちゃんの小さい頃、お顔がこんなかんじだったの。

それと、フランスに行ったとき、こういう場面に遭遇


羊たちを、見張ってます

この写真を撮るために、羊に近づいたおじさん、吠えられてました。





帰るぞコールがかかると、ぴょんとのっかりましたよ・・・。

成犬になると、こんな感じ。

やっぱり、外で飼うのが一番かな。

床面がすべると、股関節脱臼になりやすいから注意といわれましたが、

もう、今滑りまくりで走る転がる、ジャンプ2足立ち・・やってますがな・・・困った。(ヨガマットを、引いてみましたが、かじります)

じゃれ噛みも、鬼のようにするし、なぜか、髪の毛、息子のすね毛に反応。

私、髪ひっぱりまわされてます。

じっと見つめてるなと、思ったら、突進してくる・・・


毛をみると、ムラムラするの・・・私。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リズちゃん(^^♪ (ポテト)
2013-03-03 10:17:17
かわいいですね
2ヶ月といえば 
いちばんかわいい頃ではありませんか!!
なにもかも許してしまいますよね

家のたろうも生後48日で家族になり
12年 今では夫以上に大切な家族です

リズちゃん 賢そう‥
(家のたろうはアホですが‥)
どんな女性になっていくのか楽しみですねえ
返信する
Unknown (マリアナ)
2013-03-03 12:58:52
うっひゃ~。
家族が増えてるっ!
お孫さんじゃなくて娘さんねっ(*^.^*)。

動きを記事で読んでるだけで、ハードすぎて大変さがわかるわ( ̄▽ ̄;)。
可愛くても、大変なものは大変。
早いうちに訓練に出すかぁ。
離れ離れがつらいかっ(笑)。
返信する
実は・・・ (アメリカン・ブルー)
2013-03-03 15:17:35
ルナの先代犬、コロンが来た時、
あまりの大変さに、私、半ばギブアップして、
実家の母に泣きつきました。
「引き取ってあげても良いよ~」
母のそのひと言で、もうちょっとだけ頑張ってみるけど、ダメだったらお願ね。。。
その数日後、コロンが来てから一ヶ月。
あれはなんだったんだろうって・・・・手放さなくて良かった~って思うくらいに落ち着きました。
育児も1歳半までが偉く大変で、その後、あれ?って言うようになる記憶がありますが、
そんなようなことでしょう。
でも、きっと賢い犬種でしょうから、落ち着きますよ。
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2013-03-03 22:42:05
こんばんは。
アメリカンブルーさんのところであまり書くのもなんなので
こちらにコメントしますね。
クレート、というのはおそらく成犬時の大きさに合わせた
バリケンかなにかかと思います。それに慣れさせるのは大事ですが
まずは、落ち着きをもたせることが先決ですから、
今の体の大きさに合わせたキレイなダンボール(ホムセンで売ってます)で
上を閉じて、前に出入り穴、下は切り取ってベッドや
あるいは毛布などにかぶせて、隠れ家をつくってあげることです。仔犬のうちは昼間もしょっちゅう寝ます。
そのときに安心して寝れるのは、ママのお腹の中のように
暗いところなんですね。
それと同時に、夜は添い寝してあげる。
この添い寝のときは、大きなクレートでいいと思います。
それによって、これは夜寝るところ、という認識を持たせられるでしょう。
冗談抜きでうちのアイナは、来て早々24時間叫び続けたコでしたが、これで止まりました。
どうか、あきらめずにがんばってください。
必ず、いい子に育ちますよ!

返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2013-03-04 17:21:10
可愛いですよ、何やっても(笑)
その気持ちが分かってるのかもしれません。
女王様気分なんでしょうか?

賢い犬ということでしたけど、
飼い主次第なのかもしれません。
冷静に対応できないわ。

北海道の広い土地で飼われると、幸せだろうなって思います。
太郎も幸せだね、大切にされて(旦那さんと同格で、あはは)
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2013-03-04 17:23:56
孫のつもりで、飼う事にしました。
うちの子たちは、縁遠いみたいでしてね。
娘が4月から、婚活に挑戦してみると、言ってますけど、
望みは薄い(笑)

とっても、大変だけど、可愛いからねぇ
家族中が、巻き込まれてます。
返信する
アメ (oldオードリー)
2013-03-04 17:26:29
なんか、すごくわかります。
今日は、落ち着いているみたいで、
良かったです。
いろいろ、教えていただいてありがとう。
励まされましたよ。
ほんと、子育てと変わりないですよね。
人の子と一緒にしては失礼かもしれないけれどね。
体力いりますよね。
返信する
ごめんさい (oldオードリー)
2013-03-04 17:27:17
アメ・ブルさんが、アメだけになってしまいました。
返信する
shinnou(ココアパパ))さんへ (oldオードリー)
2013-03-04 17:33:49
助かりました
昨日添い寝したら、全然鳴きませんでした
しかも、チラッと見たら、起きて私をじっと見つめてました。
今日、時計を買ってきたので、おいてみようと思います。午前中は、鳴いていたみたいですけど、昼からは、大丈夫だったと、主人がいっておりました。
希望の光が(笑)
今も鳴き声はしていません。
まだ、段ボールで、おうちづくりはしていませんけど、
準備はできてます。
ありがとうございました。
返信する
かわいくって~ (将棋を知らない母)
2013-03-04 22:12:11
可愛くって癒されるわーーー
つぶらな瞳で見つめられたら。。。
あああああ~だめぇー
絶対しつけできない~
母の家は、にゃんがぴったりだにゃん~
昨日は、ばにらの下痢便騒ぎから落ち着いたので、お風呂にちゃぽんと入れました。乾かすのが大変だったよーー
返信する

コメントを投稿