あーここのろいちゃー

趣味のことと、イヌのこと。
そして日々のボヤキ。

ココア&アイナ&リリイ

2199年01月01日 | 記事はこの下からです

 

 

パピプーのココア(♂)と パピヨンのアイナ(♀)リリイ(♀)が主役です!

 

 

 

祝!!ココアがテレビに映りました!!
いや、一瞬なんだけどね・・・

2011/09/28放送
TBS「流行研Q! コレキテル」の中で
パピプーのイメージカットとしてこの写真が採用されました!!
パピプーもいよいよ市民権を得てきたのです!!ホントか?!

 

 

 

 

 

※お知らせ※
ワイフ様のブログも見てね!
私がさぼってる分、見事に補完してくれてます。
だってアイナだもん♪
どうぞよろしくお願いいたします。



別館1:Twitterつぶやきまとめ記事とボツ写真集
あーここのろいちゃーアネックス

別館2:amebaなうのまとめ、他いろいろテスト場 
あーここのろいちゃー控え室

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
パピプーカテゴリーが新設されたようなので、
 今更ながらランキングに参加してみようと思います!!
一日一回、ポチっとお願いします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき

2016年05月23日 | Twitter

綾瀬市のハンディホームセンターにはテラスワンコOKのピザ屋さんがあります。1ピース380円でかなりデカくて、デリバリーピザよりも格段にウマイ(^ω^)
ワンコには耳のところを細かくちぎってお裾分… instagram.com/p/BFtEvAipzb8/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(金)のつぶやき

2016年05月21日 | Twitter

マテマテワンコ隊参上(^ω^)
今日は冷やし中華です。ほぼサラダ(笑)
ワンコにはツナ(の汁をペーパーで除いて)をトッピングだよー instagram.com/p/BFoL4MLJzQt/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(木)のつぶやき

2016年05月20日 | Twitter

富士山、冬場はよく見えるんだが
この時期はだいたい全く見えないのが普通でして。
今日はたまたま見えてた(^ω^) instagram.com/p/BFlZXJKJzfU/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(土)のつぶやき

2016年05月15日 | Twitter

今日は茅ヶ崎アロハマーケット。やはり朝からビール(笑)
これはPrimoビール。
ハワイのローカルナンバーワンの売り上げだそう。
日本人の行動範囲ではあまり入手できない気がする。
ローカルのショ… instagram.com/p/BFYNjdBJzRa/


茅ヶ崎アロハマーケットの続き。ビールと一緒に頂いたのは、
ハワイアンスペシャルプレート。
モチコチキン、カルーアピッグ、ガーリックシュリンプとライス(^ω^)
王道過ぎて幸せ。 instagram.com/p/BFY1FMIpzUA/


ハワイからの出店もあり。このお店はノースショアにあって、「モヤモヤさまーず」でたびたびさまーずが訪れるハワイロケレギュラー枠の石鹸屋さん。まさか茅ヶ崎にやって来るとは思わなかったなあ instagram.com/p/BFY2ko6pzYJ/


家内はホヌのボディペイントを腕にやってもらってました。
色がキレイなんだなあ instagram.com/p/BFY2ysyJzYw/


薄い。かなり薄いんだがハロ現象が見られた本日の茅ヶ崎西浜海岸。 instagram.com/p/BFY3hPHJzat/


茅ヶ崎漁港周辺にはハマヒルガオがたくさん咲いています(^ω^) instagram.com/p/BFY34vgpzbn/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月8日(日)のつぶやき

2016年05月09日 | Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!アイナの誕生日!7歳になりました!!

2016年05月07日 | 記念日(ワンワン)

放置気味のブログでございますが
今日はちゃんと書いておきたいと。

 



アイナちゃん、7歳になりました!!
ディナーには「国産牛ステーキ」をトッピングだ!
俺は最近アメリカ産しか!というか牛肉自体あまり食べてない!(笑)
まあイヌバカはそんなものよね



今年のケーキは
茅ヶ崎市のBlue Boneで作ってもらいました。

アイナそっくりのフィギュア付きです。
保存版です。
いずれ、ココアとリリイのも作ってもらおうと思っています。






フィギュア込みで2800円。
ケーキはおからベースのとってもヘルシーなものです。(味見しました)
さすが専門店らしく、調味料などに頼らない、奥行きのある味でした。
安心してワンコにあげられます。


ココアと


リリイにも
ちゃんとステーキもケーキも分け前をあげました。
みんなワホワホ大喜び。





ちょっと警戒吠えの声は大きいんだけど
その他、日々の忠誠度、おりこう度など
生活態度においては
理想的な家庭犬といって良いほど
立派に育ったアイナ。

これからもココアを助け、またリリイを守って
一家の中心でいてください。

お誕生日おめでとう。

 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月3日(日)のつぶやき

2016年04月04日 | Twitter

インターペット、リンレイのブースでおすわりコンテストに挑戦しました。二分以上お座りできれば殿堂入りとして写真を貼ってもらえます。上から二段目、左から三番目四番目はココアとアイナです(^ω^) instagram.com/p/BDs960IJzTP/


ワクワクにこにこのアイナ。あとの二人は押し退けられてる instagram.com/p/BDuLO4IJzbQ/


アイナが目立ってますが、ココアもこっそり楽しそうな顔をしています(^ω^) instagram.com/p/BDuMkN-pzeB/


東京ビッグサイトは国際競争力が低いという記事を先日読んだけど、行ってみたら確かにそう思う。まず駐車場は最悪。とにかく係が叫んでるだけで、視覚でわかるものが準備されていないため周辺が大渋滞する。そ… instagram.com/p/BDuNkq1pzf6/


ぺディグリーのブースでは、なんちゃって製品パッケージ写真に挑戦しました(^ω^)
まあ、イマイチだけど。 instagram.com/p/BDuOBjCJzQ3/


出展していた成田ゆめ牧場のアイス。いやなにこれウマイ(^ω^)今度行かなきゃ。 instagram.com/p/BDuObIjJzRx/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日(金)のつぶやき

2016年04月02日 | Twitter

明日土曜日にインターペットに行きます(^ω^)
写真、使い回しですいませんです。 instagram.com/p/BDqAbH8JzdF/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月13日(日)のつぶやき

2016年03月14日 | Twitter

本日のお散歩は平塚総合公園(^ω^)
ここにも早咲きの桜あり instagram.com/p/BC4mcippzeV/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月11日(金)のつぶやき

2016年03月12日 | Twitter

闇に光る六つの眼。
狙われている・・・

これは「茅ヶ崎アンダギー」
茅ヶ崎産玄米も入っているらしい。
味としてはまあまあだが、安くもないので次買うかは微妙。 instagram.com/p/BC0JufnJzQC/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月9日(水)のつぶやき

2016年03月10日 | Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月6日(日)のつぶやき

2016年03月07日 | Twitter

雨が降る前にと思って、また河津桜を見に行ってきた(^ω^) instagram.com/p/BCmRse5pzYn/


本家伊豆でもそうだが、桜の下には菜の花が似合う。 instagram.com/p/BCmR4i2JzY-/


菜の花の奥にクリスマスローズを発見!
桜バックにクリスマスローズ(^ω^) instagram.com/p/BCmSEOopzZV/


クリスマスローズ、美味しいかな・・・・
というリリイ。 instagram.com/p/BCmStYupzas/


河津桜も多分今週で見納め。次はソメイヨシノ並木が同じ土手の少し下流に控えております(^ω^) instagram.com/p/BCmTLhaJzbZ/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(土)のつぶやき

2016年02月28日 | Twitter

お散歩コース土手の河津桜は満開近くになりました(^ω^)
本場伊豆の河津は、昔と違って観光バスを大量に誘致するようになってからは混みすぎてとても行けないのでね。
近くに並木があって嬉しい。 instagram.com/p/BCRyXD6pzV-/


うちの家内とアイナちゃん。
三匹のなかでもアイナは一番のママ派です。
いやもちろんパパ(オレ)の帰りもちゃんと玄関で待っててくれてるけどね! instagram.com/p/BCRz24ipzYM/


リリイは目を離すと、すぐに草や枝を食ってしまうアブナイ子。除草剤なんかまいてあったらアウトなので、気をつけています。 instagram.com/p/BCR0AvJJzYZ/


ココアはお出掛けが大好きな子。車に乗るとワクワクが止まらずハイテンションになります。
普段のお散歩コースでは沈着冷静。 instagram.com/p/BCR0os9pzZO/


茅ヶ崎市小出川の河津桜
その3
朝なら右手に富士山が見えます instagram.com/p/BCR1PGgJzaJ/


茅ヶ崎市小出川の河津桜
今日は桜祭り。小さいイベントだけど久しぶりにこういうイベントに来たので楽しかった(^ω^)
人気のもち入り豚汁とかみさん。 instagram.com/p/BCR2HfYJzbZ/


桜祭り会場で売ってたフローズンフルーツミックス。激ウマ。湘南祭でも出店してたそうだ。トップには練乳かかってるけど、少し下まで進むとワンコにも食べさせることができる。普段、果物を食べないココアが喜… instagram.com/p/BCR2jRPJzcD/


桜祭り会場では連凧もあがっていた。保存会というか同好会のおじちゃんたちがやっているようだ。手前のノボリには「柳島凧の会」と書いてあった。 instagram.com/p/BCR3AOXpzc6/


河津桜にすっかり持っていかれがちになるが、本来は梅の季節である。
梅も、いいよねー(^ω^) instagram.com/p/BCR3RwdJzdY/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(土)のつぶやき

2016年02月21日 | Twitter

昨日の湘南平の桜
(ワンコなし写真だから後回しになってたのね) instagram.com/p/BCAkS1FJzVr/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加