今月の雑草倶楽部

2009-11-25 20:00:00 | 写真(今月の雑草倶楽部)
イオノプシディウム(小さな星型の花)

(別名)バイオレットクレス、ダイヤモンドフラワー
    ポルトガル原産

ちょっと、写り悪いですね、でも、とっても可愛いお花です。
素朴で、小さくて私好み。
白くみえるけど、うっすらライラックですよ。
冬から春まで、頑張って咲いてくれます。
群生して咲くと、見ごたえあります。




コンデジ撮影


コンデジ撮影


おまけ・・・上出来じゃないですかね(笑)

一眼撮影

スィート・ジュリエット、イングリッシュローズ、杏色

一眼撮影

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (男爵いも)
2009-11-25 21:13:31
>イオノプシディウム
目には入ったのですが、なかなか読めませんでした。
ん?何々って具合…。

綺麗な花ですね。
この花に囲まれて、ビオラちゃんも嬉しそう♪
返信する
Unknown (ふわ母)
2009-11-25 21:53:55
イオノプシディウムって、かわいい花ですね。

しかも冬から春まで咲くなんて!!

そんな花もあるんですね!
返信する
こんばんは♪ (mokumama)
2009-11-25 22:03:19
部活、お疲れさまです。

可憐で可愛いお花が見つかりましたね。
しかも、私の好きなライラック色
紅葉も薔薇も素敵ですよ~
お仕事、忙しいのに参加出来て良かったです。

ももちゃんのパラボナアンテナ、悲惨なことになってますね
早くよくなるといいね。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-11-25 22:10:13
う~ん。。。コンデジと一眼じゃ大人と子供くらい差がありますなぁ(笑)
なぜ?全部一眼じゃないのかッ?
研究中って事?
返信する
かわいい♪ (がぁ子)
2009-11-25 22:19:39
なんだか雪が積もったような感じにもみえて
とってもカワイらしいですね~
バラの花も、何重にも綺麗に花びらが巻いていて
ステキっスね~
なんだか甘い香りが漂ってきそぉ・・・(ウットリ)
返信する
お疲れさまです~♪ (なる)
2009-11-25 22:25:06
もみじ、とってもやわらかに撮れていますね~。
色合いも素敵…こんな風に撮りたいのに、いつもなんだかちょっとドギツイ色に…(T_T)
バラも・・・素晴らしいです(* ̄。 ̄*)
コンデジも併用されているんですね。
一眼買ってから、コンデジをほとんど使わなくなっちゃって…この間久しぶりに触ったら、設定の仕方とか・・・すっかり忘れていて、思いだすまでにずいぶん時間がかかりました(~_~;)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-11-25 22:32:01
イオノプシディウムのお花とビオラのコラボも
降り積もった雪の中に咲くビオラの花のお互いに花を立てていますね
薔薇の香りが漂うに花びらが幾重にも重なり綺麗でいいですね
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2009-11-25 22:39:21
イオノプシディウムの群生、とても綺麗です。

このまま春まで楽しめるのですか。

いいなぁ。

紅葉、素敵です
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2009-11-25 22:47:20
イオノプシディウム、難しい名前です~
覚えられそうにないですが、とっても可愛いお花ですね♪
淡いライラック色、素敵な色です
モミジのお写真もすごくいいです!
赤と緑のインパクトのある色の組み合わせが柔らかな雰囲気に撮れていますね
いいなぁ、こんな感じのお写真、大好きです 
返信する
Unknown (ラバ)
2009-11-25 23:19:22
イオノプシディウムっていうんですね
これは見たことがあります!(^^)!
モミジもローズも上出来ですよ(^^♪
やわらかく透き通るような描写で
癒されます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿