多肉植物 白牡丹 乙女心のお子ちゃま オギャ~~~。

2016-07-09 07:32:27 | 多肉植物

まずは、白牡丹を見てください。

黄色くなって、腐れかけみたいになってますが・・・

うしろ側をみると・・・ほら、お子ちゃまが・・・

葉を落としながらも、しっかりお子ちゃまが・・・

実はこの下の方にも、もう一人お子ちゃまが生まれてました。オギャ~~~

乙女心も

 この子たちは、はさみで切り

挿し木にしました。

卵に・・・・挿し木、赤ちゃんだから。

 

マスキングテープで、卵を飾っても可愛いですよね。




今日の母の病室は、目まぐるしく患者さんが入れ変わってました、

5人部屋になっていたようです。

夜入院してきたのでしょうね、ベッドが足りなかったみたいです。

母以外の3人は、違う部屋に移ってましたよ~~~。

ナースステーションの前の病室なので、大変な方ばかりです。







 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-07-09 22:58:51
質問の返答をば(笑)
子株はね、もう少し大きくなったら切り離すかな~。
でもね、子株で群生してる感じも可愛いから、
切り離すか迷うんだよね。
あと、白牡丹は徒長しやすいから気をつけてね!

乙女心の子株は切り離さないよ^^
逆に今の状態だと少し徒長してるから、秋になったら
伸びてる親株をカットして仕立て直すかな。
若しくはだんだん木化してくるから、このままにして
将来的に上の方に葉が集まった感じ?にするのも可愛いかも。

これはね、もう好みの問題だね。
多肉っていろんな形で楽しめるから、色々チャレンジしてみるといいよ♪
返信する
まぁ~ (アメリカン・ブルー)
2016-07-10 17:29:20
お子ちゃまですか~
陰にひょいっって見つけたら嬉しいですよね~
・・・・って、実はここまで書いたら(笑)

毎日病院へ通っていると、病室の変化も凄く感じますよね。
夫の病室が無菌室になっていて面会謝絶になっていた日はでしたが、
まだまだ頑張ってもらいたいものです。
お母様の術後も日々、回復が感じられると良いですね。
返信する
ゆりさんへ (oldオードリー)
2016-07-10 19:59:15
ありがとう。
なるほどです。
乙女心、切り離して育つかなって思うぐらい、小さいんですよ。
しまったかな・・・(笑)

子株・・・結構出てきているものも多いので、秋になるまで、そのまま様子をみようとおもいます。
サンキューでした。
福岡、暑いですよ~~~むしむししてます。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2016-07-10 20:06:29
あははは、そうでしたか。
子株をむつけると、切り離したくなります。(子供の早い自立を願う)
でも、ゆっくり育て秋になるまで待つことにします。

やっぱり両足は、回復遅いですよ。
看護士は、大腿骨骨折した右足に重心をというけど、リハビリの方は、人工骨を入れた左足に重心をと言われるんですよ・・・多分、リハビリの方が正解だと思うので、どっちか確かめるように、言ってきたけど、ほんとに治す気があるんかい!!と思いました。

お互い結婚式の日無事に終わるといいですね。良い結婚式になりますように。
返信する
Unknown (はなこころ)
2016-07-10 20:30:19
おーどりぃさん!
次男がテレビ出演します。
KBCのドォーモです。
14日 木曜日。

よかったら、観て~。
よろしくお願いします。
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2016-07-10 22:30:41
いや~~ん楽しみ!!
ありがとう教えてくれて、是非とも!!
今から予約録画しときます。
第2話、ちゃんと録画されてましたよ。TVでみましたよ、感激でした。


ドォーモにでるなんて、流石。
ナカジとの会話になるのかな?
期待しちゃう。

返信する
おーどりぃさん (はなこころ)
2016-07-11 19:48:21
あのっ

ドォーモですが
14日は収録!なんだそうです。

放送日
また、お知らせします。

よろしくお願いします。
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2016-07-11 21:23:06
そうでしょ、録画するとき、一応内容を見てみたら、それらしき事がのってなかったので・・・(笑)

きっと、すぐではないでしょうけど、
凄く楽しみ
ナカジとなんか気が合いそうよね。
ナカジと呼び捨てだけど、友達では、ありません。
返信する

コメントを投稿