いたっ‼

2017-02-22 21:02:27 | オードリーのつぶやき

おちびとふざけ合って、後ろをみずにひっくり返ってたら

イマンのホーローBOXが

思いっきり蓋の角に・・・

ご~~~んですよ。

一瞬自分の身に何が起こったのか・・・分かりませんでしたよ。

「あいたぁ~~~」

「痛い~~~」

硬膜下血腫でも、起こすんじゃないかと思ったぐらい

おちび・・・よ、大変な状態なのに襲ってくるなよ、喜んでるんじゃないのよ~~~私。

痛がっている様子に、おちびもだんだん、ただ事ではないと思ったのか・・・大人しくなりました。

・・・・

注意力散漫

部屋の整理整頓 何かに引っかかって転倒って、多いんだって。

踏み台から落ちるってのも多いそうよ。

筋力をきたえるだけじゃだめね。2重課題の運動って大切です。(足踏みしながら、しりとりをするとか)

でもね・・・ワンコと戯れて、自分で転がって、頭を打ち付けるとはね

たんこぶができてます。おさえると痛いよ~~~。

思考力は、あるみたい。

これで、救急車で運ばれるなんて、イヤ・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い思い (reiko)
2017-02-22 23:18:25
倒れた先にホーローとは……。
たんこぶよく冷やしてください。
ここ数年で一番痛かったのは、掃除機をかけていて持っていた手から掃除機の柄が滑り落ち、足の小指に落下させたこと。

夏で素足だったので小指を骨折しました。^_^;
一年くらい痛かったです。
家の中でも案外怪我をしますね。
返信する
危ないです (アメリカン・ブルー)
2017-02-23 00:35:01
私も最近よくバランスが崩れます。
尻もちをついていることってありますね。
家の中ならまだ転がっても良いけれど、庭でも転がっているときがあって、
寝転ぶと、ルナも喜んで突進してくるので危ないです。
昔なら回避できたものが・・・・
重心が下がって安定しているはずなのに!と悩みます(笑)
そう言えば、友人は凍った路面に滑って転んでなんとか家まで帰ったものの、
あまりの痛さに救急車よんだら、
「自分で電話をかけられるなら自分で病院へ行ってください」って・・・・(;´∀`)
心も痛い!!
返信する
わたしも (があこ)
2017-02-23 11:18:38
転びやすいです
仕事中に子供の、不意討ちに注意しないと
子供の上に転んでしまいそうになります
この体重で、、、大変なことにならないよう
踏ん張ると変なところが痛くなります
そんなはすではなかった
と、心の中で叫びます

大事に至らなくて良かったです

おちびちゃん カワイイ
返信する
reikoさんへ (oldオードリー)
2017-02-23 19:58:09
ドアを開いたままで立ち上がって、
頭を打ったことってあるけど、転がって打つとはね・・・・。
床には打ち付けない様に、反動で起き上がる予定だったのに、床に行く前に
ホーロー缶があったとはね。

足の小指・・・すっごくよくわかります。
腫れ上がりますよね。
私は病院に行かないの・・・。
自然に治るのを待つしかないけど
長~~~い時間かかりますよね。
長すぎて、あれ?何時治ったんだろうって思う、ほんと小指が可愛そう。

返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-02-23 20:05:38
片足立ちを毎日やってみて下さい。
最初は、どこかをもっていいと思います。

ルナちゃんが喜んで突進してるくるのわかります。
同じ目線になって遊んでくれているとおもうのかしら?
お願い、今はだめ~~~って思うときありますよね(笑)
救急車で運ばれたくないって思う。
いつ運ばれてもいいように、下着とか、気をつけとかないといけないよね(笑)
一応ね床まで倒れて、起き上がりこぼしみたいに反動を利用して戻ってくる予定だったんですよ。

返信する
う〜 (ラパン)
2017-02-23 20:09:51
オードリーさん、大丈夫ですか。
う〜、痛そうです
素敵なイマンのホーローBOXが凶器になるとは・・・
お大事にしてくださいね。

私もよく下を見ないで歩くので、引っかかって転倒の手前・・・よくあります
返信する
があこさんへ (oldオードリー)
2017-02-23 20:13:00
子どもの上に倒れたら、クレームが殺到しますよ(笑)
でもハードなお仕事ですよね。
体が硬くなっているし、筋力衰えていくし、
今から、鍛えて10年後を見据えてね~~~。
80代のご婦人たちが、前屈できるのをみて、毎日の鍛錬だなって思いました。
ストレッチを頑張ってやってください。
「お前が言うな」ですよね(爆)
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-02-23 20:15:35
まさかね、お気に入りのホーロー缶が、狂喜になるとはですよね。
相当大きい声あげてましたが、
主人は気が付きませんでしたね。
この分だと倒れてても、朝まで気づいてもらえないかも。
自分の体は自分で守れですかね(笑)
 
2重課題をこなす事が、訓練になるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿