クレマチス 3号4号・・・おまけ

2017-05-04 08:02:02 | ガーデニング

唐突だけど・・・「あきら100パーセント」お笑い芸人知っていますか?

・・・私は2015年から、チェックしてました。

ブログにも2015年2月28日に載せています。

でも、下ネタなので、画像なし・・・

ところが・・・シマちゃんが、素人集団の「裸芸」を惜しげもなく載せて、しかもコメント欄閉じてました(爆)

朝は爽やかだったけど、昼は、暑かった、曇り空にって、散歩だぁ~~~と言う時に

突然の大粒の雨・・・あぁ、多肉が、DIYの木材が~~~でも、水やりしなくて済んだ

移植したチドリソウにとっては、良かった。

 

 

 

 

クレマチス3号ピンクファンタジーが開花~~~。

クレマチス4号 フォンドメモリーズ

もつれてます。

 

おまけ~~~!! 

これもクレマチス つる性じゃなくて、草状のクレマチス ブルーの花です。

面白いんですよ・・・

インテグリフォリア ヘンダ―ソニー 日光を好み、乾燥が苦手、

 

蕾に見えませんか?

違うのよ、蕾を守っている葉なの・・・「ぱか~~ん」と開いて

こんな感じ、かわいいでしょ。「いいとも~~」友達の輪です。

葉が、開くと、中から蕾が・・・顔だします。「こんちわ~」

花の色も形も大人可愛いです。

 

葉っぱが蕾を守っている・・・愛を感じるよね・・・

根本にいる、豚太郎もびっくりよ

倒れちゃうのが・・・難かな。豚太郎で、根元を補強しています・・・あまり役に立たないけど。

お花が、大好きな方ポッチっとお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オードリーさんへ (reiko)
2017-05-04 08:18:44
朝から面白いネタをありがとうございます。(笑)

クレマチスピンクファンタジー、名前通りの可愛い花ですね。(^_-)
フォンドメモリーズは和庭にも合いそう…。
ヘンダーソニー、我が家にもつぼみを守っている植物見つけました。ヒペリカムです。
葉先が閉じているので水切れかと思ったらつぼみを隠していました。
また咲き始めたらアップします。( ^o^)ノ
返信する
reikoさんへ (oldオードリー)
2017-05-04 14:15:43
ヒペリカム・・・初めて聞く名前です。
記事に挙がってくるの楽しみ。
フォンドメモリーズ、和にあうと思います。
すごい、大きいんですよ。
返信する
Unknown (milky)
2017-05-04 19:18:32
素敵なクレマチスが続々開花ですね~^^
ぱかーん!かわいいです(^m^)

>素人集団の「裸芸」を惜しげもなく載せて、しかもコメント欄閉じてました(爆)

あはは♪ それもいい手ですね!
返信する
milkyさんへ (oldオードリー)
2017-05-04 20:35:47
ぱか~んのクレマチス
ほんとに素敵な色なんですよ。
今年は、上手く咲いてくれそうなんで、楽しみです。

自分でも気が付かなかったけど
意外と下ネタっぽいギャグ好きかも
真似は出来ないけどね・・・
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-05-05 11:18:31
クレマチスの花と蕾が賑やかで素敵ですね~、近所の方の庭にも沢山咲いてるのに、我が家はどうしたのかしら?まだまだ。。。みたい。
日当たりの良い場所は好まないのかしら?
そして、蕾が葉っぱに守られてるって不思議ですね~、あ~ぁ、守ってもらえるって良いですね~(笑)

返信する
みちみちさんへ (oldオードリー)
2017-05-05 11:44:40
うちも、植え替えた分が、まだ咲いていません。
新しく、お迎えした、クレマチスもだったわ・・・。
やっぱり、日当たりが良い方が良いでしょうけど、ガンガン当たるのも、あまりよくないかもですね。
返信する
ぱっか〜ん♪ (ラパン)
2017-05-06 18:11:16
オードリーさん、こんにちは*
娘の所に泊まりに行ったりお客様が来たり、今日はお手伝いでアッという間のゴールデンウイークでした
クレマチスのピンク可愛いですね。
そしてぱっか〜ん!!
初めてみました!
本当、いいとものの輪だ!!
これまじかで開くの見ていたら感動ですね。可愛いわあ
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-05-06 19:54:38
きっと、連休は忙しいだろうなって思ってました。
皆さんそうだよね。

私もそれなりに忙しい毎日を過ごしています。
連休明けるとボランティア活動が、いそがしくなるので、今のうちだって、思って、一生懸命blogをUPしています。
多分、もうすぐしたら、ピタ~とUPが、なくなると思います。

このぱか~んは、ほんと大人可愛い花なので、楽しみにしていてくださいね。
返信する

コメントを投稿