くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの反省するための材料不足の話。

2013-04-07 23:23:08 | Weblog
毎度毎度ボールを蹴った後に反省と成果を書くこのくりもブログ。
昨日も蹴ったわけなので、早速書こうと思ったけど、

あれ?あんま覚えてないぞ?

かなり角度のないところから決めたのと、パスを出せるところでシュート決めたとこくらいしか記憶がない。

角度のないところからシュートした時は、ゴール位置は方向だけ把握しておいてあんまり見てなかったけど、

誰かがファーにいるはず!いやそうに違いない!ファーに詰めてないなんてモグリだぜ!

的な味方任せで蹴ったらファーポスト近くに押し込んだ。おっ、ナイスシュート俺。
そしてファーには誰もいなかった。おい。

パスを出せるところは3人対キーパーという絶好機で打った。
こいつはなぁ。反省だなぁ。出せたなぁ。2点だったなぁ。(女の子が決めると2点扱い)

瞬間瞬間の判断が大分正解を出せるようになってきたけれど、もっと突き詰めるとやっぱりまだ甘い。
僕はそこで決めたけど、絶対決められる自信があったかというと6割とか7割くらい。

漫画シュート!によるとパスを出しすぎるのもよくないというのがいつも若干頭にあったりするという言い訳を言い残しておく。
まぁ、出せる時には出そう。もっと言えば打ちやすいパスを出せるようになりたい。


どっちかっていうとそういうのよりは動きなのだよ動き。
パス&ゴーを徹底してワンツーがひょひょいとできるといいなぁ。僕が。

次回は20日程空く予定。むぅ。


ドラゴンボールの映画を観た。
よくよく考えたらアニメの映画って観たのは初なのではないかと。

夏場にかけて観たい映画が多い。
どうしようかな。GWにもう一本かな。

また明日から1週間。大きなイベントはない。けれども多分大事な週。がんばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿