くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの週末の定義。

2008-10-25 02:59:23 | Weblog
ガチャピンとドアラってどっちがより動けるのだろう。やっぱガチャピンかな。経験度からして。

逆にムックとシャオロンはどっちがより動けないかだとシャオロンな気がする。経験度からして。

金曜日は既にweekendなのかどうかというところは意見が割れるところで、実際の定義はよくわからないし、僕もどっちか知らん。

しかしながら、金曜日は平日ともいえど既にweekendだと考えて特別な日だとするとちょっと気分が変わる。別に他の曜日と同じような扱いなのに、活動してる間はなんだか楽しい。
それは明日が休みだからという部分が多いのだろうけど、詳しいところはよく分からん。フロイトさんに聞いてくれ。

気の早い僕は木曜の夜から週末気分。平日は4日だけ。休日にも活動する時はするけれど。

絶対活動しなくちゃいけない休日と、別に活動しなくてもなんとかなる休日では気分が大分違う。なので休日活動する時は本当に追い込まれた時以外は当日起きてから決める。

要するに縛られるのが嫌いなのかもしれない。でも誰でもそうなのかも。

逆に平日活動する必要の無い時はなんだか気持ちが悪い。例えば学校を休む時とかはすごく喪失感が出る。なので終日休講であったとしても何かしら活動をするように決めている。
小学校の時以来全休したことはないけれども、引いた風邪がさらに悪化するんじゃないか的心情だった。

この辺りはどこかでいつも人を出し抜いてやろうという気持ちがあるからなのか。その分遅れをとるのを極端に嫌っているのだろう。

今日は金曜日でした。つまり明日は休んでもなんとも思わない日です。休んじゃる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿