くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの270116の話。

2015-01-16 23:52:47 | Weblog
金曜になりました。
いよいよ明日引っ越しです。
今できるレベルの荷造りは終わったので、明日残りを消化して午後運搬。
ネットは1週間つながらない模様。

NTTは都合がつかないからという理由で今週末の開通をやってくれなかった。
年末には18日には転居先にいるよと申請してたのに、連絡が来た段階で既に18日は不可。しょうがないので24日に。
一昨日再度日時を変更しようとしたら、来週末も埋まってて動かせなかった。
結果1週間インターネットが使えない。NTTには非常に迷惑している。

レンタル品を返す必要があるが、そちらはこちらの指定日時で取りに来くれるという。
いつでもいいよスタンスだった。こちらの方が会社は小さいのに、融通はすごくよい。

てなもんやで会社でも家でもあれやこれやとあるのでわたくしくりものメールが自覚できるほどに不機嫌。
読み返すと喧嘩を売っているレベル。

1年3ヶ月前に希望の社宅に反して今の社宅に叩き込んでくれた社宅担当に対して、強い論調で説教した。
やりとりの中で展開された不完全な理論武装にまた腹が立った。
私が入る前からそうなっているのでよくわかりませんとか、これまで特に問題になってないからこのままでとか言い出すので、
分からないなら調査するなり人に聞くなりして回答するのがお前の仕事だという点、
今俺が問題にしているからこのままでは認めないと主張している点を、腹が立つことを抑えながら単調な口調で申し上げた。

お客様に、自分が担当する前のことなので分かりません。とかよく言えるなと。
僕はお客様立場ってわけではないけどさ。とはいえ逆の立場だったらと考えると絶句する。

このやりとりでは常に強気の文章を送りつけたが、
基本は土下座外交のくりも。
土下座外交口調で2、3通やりとりした後に突然衝撃の喧嘩口調で送り付けたら相手側の対応も違っていたかもしれない。ギャップ効果。

月曜は休暇予定。
これも謎だが、なぜか退去立会は平日のみらしい。
休暇を取れない場合はどうしたらいいのか。その辺りの指針がないけれど。

とにかく落ち着きたい。落ち着かないと、胃酸が逆流してしまう。(兆候有)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿